俺が俺の為に勝手に書きなぐる場所

グラフィックデザイナー、カメラマン、ベース弾き、シングルファザーである俺が興味のある事や日常を書き綴っています。

けむりのゆくえ

俺は、昔からかなりのヘビースモーカーなんだよね。
最近は職場環境の変化で喫煙者は肩身も狭いし、そういう事はなくなったけど、広告代理店に勤めてた頃は、パソコンの前で延々タバコに火をつけていた。
いわゆる、チェーンスモーカーってヤツだね。

本当のところ、そこまでニコチンを欲しているかと言うと、そういう訳ではないと思う。
口寂しかったり、手持ち無沙汰になると、どうしてもタバコの煙を燻らせてしまうのだが、実はそんな時は味わってもいない。
自分でもその辺は疑問に思っていて、どうせなら過程も楽しもうと、昨年の終わり頃からタバコを手巻きに変えてみた。
あっ、止めるという選択肢はありません( ̄▽+ ̄*)
なんか、歳取る程にアナログなモノに惹かれるんだよね~(o^-')b

最初はなかなか上手く巻けなかったけど、最近になってようやく手巻きでタバコを作る作業を完全にモノにしたぜっ!
さらに、1日20本強吸っていたのが、12本程度に減ったのかな!?
とりあえず、外でタバコを吸う事がほとんどなくなったし、吸う時はその都度作らないといけないので、余裕がある時しか吸わなくなった。
手間隙かけて作るからさ、一本吸うのに時間もかかるし、ケムリの余韻を楽しんでいる。

最近のお気に入りは、リンゴのフレーバーのシャグ(タバコの葉)!

f:id:sixx-nine:20150529001353j:plain

f:id:sixx-nine:20150529001401j:plain


何気に、ウチの長男は「タバコやめなさい!」とうるさいんだよねぇヽ(`Д´)ノ
いっつも「お前は嫁かよっ!」とツッコんでるくらいなんだが、その長男がこのタバコだと許してくれる( ´艸`)
もうね、口の中と俺の周辺がリンゴの香りでいっぱい!!

いやぁ・・・ケムリ、ウマー( ´Д`)y━・~~

ケムリってさ、どの方向に向かうか分からないじゃん!
そして、どんな所にも入り込んでいくじゃん!!
風が吹いたら、その方向に流されて、自由気ままに立ち昇り、時間が経つとフッ!と消えちゃう。
あ~・・・そういうものに、わたしはなりたい( ̄▽+ ̄*)