俺が俺の為に勝手に書きなぐる場所

グラフィックデザイナー、カメラマン、ベース弾き、シングルファザーである俺が興味のある事や日常を書き綴っています。

満月の夜は、月に変わってお仕置きよって言いたくなるよね!

昨日から緊急事態宣言が発令実施された。

月曜日から世間に先んじて自主休社した俺だが、現在仕事は多少のリモートワークが可能になった。

職場のスタッフが年配の方が多い為、絶対リモートワークなんてできないと思っていたが、なんだかんだLINEとメールを駆使してフライヤーやその他デザイン物の制作をする感じになっている。

ただ、当初外出自粛中は給与なしだったので、今回作った分はどういう形でお金をいただけるのか未定である。

 

世間では、いまだリモートワークが出来ず、この不安な通勤ラッシュの中で出社されている方もいるが、本当に企業はもっと人を育て、人を大事にする方向性に今後シフトしていくべきだと思うわ。

 

仕事以外の時間は、子供達と完全に引きこもり生活を送っているが、映画もゲームもすぐ飽きちゃうし、これが1ヶ月続くと思うと本当にキツい!

昨日の夕方に、散歩がてら近くの川沿いを歩いてみたが、23区外である東京郊外ではまったく外出自粛されている様には感じなかった。

子供達を連れて買い物する主婦、マスクもせず大声で騒ぎながら集団で歩く大学生、普段と何ら変わらない風景だ。

目に見えている「晴れ渡る青空」も「頬をなでる風」も「緩やかに流れる川」も何も変わらないのに、目に見えない恐怖と不安に人間だけが右往左往しているのが滑稽である。

 

昨晩はスーパームーンという事で、深夜2事頃に長男と写真を撮りに行ってみた。

地球へ最接近する為、普段よりひときわ大きく見えると言われているが、正直あんま変わらん気がする。

 

f:id:sixx-nine:20200409143843j:plain

f:id:sixx-nine:20200409143847j:plain

f:id:sixx-nine:20200409143850j:plain

f:id:sixx-nine:20200409143853j:plain

でも、とても美しい満月だった。

月には浄化と癒しのパワーがあると言われているが、確かに心が落ち着く気がする。

今後、どういう風に世の中が変化していくか分からないけれど、常に落ち着いて過ごしていきたいものです。