俺が俺の為に勝手に書きなぐる場所

グラフィックデザイナー、カメラマン、ベース弾き、シングルファザーである俺が興味のある事や日常を書き綴っています。

見誤ってはいけない!不満は当然あるけど敵は政府じゃない、ウィルスだよ!!

今日は、息子達とほぼ1日中引きこもり生活。

昼過ぎに散歩がてら家の周辺を散策して、途中のマツキヨで少しだけ買い物をした。

相変わらず、マスク、トイレットペーパー、ティシュペーパー、ウェットティッシュ等は品切れ中のようだ。

さらに言えば、消毒液、鎮痛剤なんかも1世帯1つづつの制限販売をしている様子。

それ以外は、ずっと家の中・・・休校の影響でずっと二人きりでいる事が多い息子達はちょっとした事で言い争いをしたりしてるので、、だいぶストレスが溜まっていそうである。

 

世の中は相変わらず暗い雰囲気のままだが、季節はそんな事関係なく春の訪れを感じさせてくれる。

 

f:id:sixx-nine:20200406020322j:plain

 

今日の感染者数は143人、うち経路不明が92人と、この週末で加速度的に増えている。

緊急事態宣言に関しては、6日にも宣言する準備に入る事を表明する見通しとのニュースが入ってきた。

んっ?準備に入る事を表明する見通し??

なんだ、この回りくどい日本語は・・・これ単なる先延ばしやん。

するのかしないのかはっきししろよ!優柔不断=死やぞ!!

 

もう、ちょっと昨日今日の都内の感染者数を見て、俺の判断としては通勤リスクが高過ぎると思ったので、早急に社長に電話を入れ、明日からしばらく自主休社する許可を得ました。
いつまで休むかは確定していないけど、恐らく5/6までは仕事を休む事になるかな?

 

俺は、基本的に国や政府を信用しとらんけど、アベガーアベガーって騒ぎ立てる輩も信用しとらんので、すべて自分で判断して自分で決めるわ。
なので、その間給料貰えんけど、もう金の問題じゃない。

 

正直、検査にしろ、マスクにしろ、金銭援助にしろ、文句ばっか言っててもしゃーないねん。
政府がやってる事は、端から見て間違ってる事も、頑張ってる事も色々あるんだけど、もう自分の頭で考えて自分の身は自分で守るしかないんだよね。
その判断が間違ってたら、それは自己責任やから納得できるしね。

 

まぁ現状は、このまま緊急事態宣言待ってたら、コロナじゃなくて国に殺されるわ💀