俺が俺の為に勝手に書きなぐる場所

グラフィックデザイナー、カメラマン、ベース弾き、シングルファザーである俺が興味のある事や日常を書き綴っています。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

手を差し出す先は・・・

今日は、3月11日。2年前には、あの震災があった日だ。なぜだろう?その日が来ると、世間は震災、震災と騒ぎ出す。普段は、そんな事があったのも忘れたかの様に、マスコミはくだらない情報をタレ流し、人々は享楽を謳歌しているのに、この日ばかりは神妙な空…

マスカラ・コントラ・マスカラ

なんだかこの週末は、花粉だのPM2.5だの黄砂だのと色々騒がしい。正直、花粉症でもないので、あまり興味持ってなかったが、さすがに今日の14時頃の空には驚いたわ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ突然、視界が真っ黄色になるし、これが黄砂か??なんて思ったけど、ニュースでは…

Boundary line to underworld

美容室デビュー!

卒園式に向けて、次男の髪の毛をカットしに行ってきた。今までは、1,000円カットか自宅でのパパカットしかしてなかったのだが、次男からパパと同じ髪型がいいと言われ、サイド刈り上げアシメスタイルにする為、美容室デビュー!で、出来上がったスタイルはこ…

最近の迷惑メールは面白い!

最近、また迷惑メールが酷い。 ほとんどの場合、一目でそれと分かるモノなので、内容を確認せずに削除しているが、たまに「おっ!」と思わせる凝ったモノがある。 今回のは、日にちを跨いで届いた、かなりの力作だわ( ̄▽ ̄) 最初に届いたメールには顔写メが…

著作権違反につき、画像は掲載不可!

最近次男が、見なくなっていた「おかあさんといっしょ!」を、また見る様になった。以前、頻繁に見ていた時は、お蔵入りした不遇のモノランモノランを番組内でやっていたので、相当前になる。俺的には、ポップな色使いと、なんだかゆる~い設定が気に入って…