俺が俺の為に勝手に書きなぐる場所

グラフィックデザイナー、カメラマン、ベース弾き、シングルファザーである俺が興味のある事や日常を書き綴っています。

夏休みも、平常通り運行しております。

この夏は、映画づいてる我が家!

先日は、アメイジングスパイダーマンを観に行ってきた。
アメコミマニアの俺の影響で、子供達も同世代の子に比べたら、相当アメコミには詳しい。
珍しく3Dを選択したのだが、映像的にも、ストーリー的にもかなり楽しめた!!
が・・・俺と子供達の印象は、以前のトビー・マグワイア版の方が、しっくりくる感じ。
やっぱ、ピーター・パーカーは、微妙にズレてる・・・というか、ちょっとダサくないとダメだ!!
アンドリュー・ガーフィールド?は、なんかスマート過ぎるというか、イマイチだったわ。
改めて思い出すと、以前までのMJ役のキルスティン・ダンストのブサイクさが、今では愛らしく感じる( ̄▽+ ̄*)

んで、昨日も公開当日の仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!/特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ!を観て来た。

f:id:sixx-nine:20150527231254j:plain


まぁ、ぶっちゃけゴーバスターズはどうでもいい( ´艸`)
だって、つまんないんだも~ん(@Д@;
フォーゼは、マジヤバいわ(o^-')b
キョーダインといい、大鉄人17といい、俺のハートを鷲掴みだったね。
これは、反則でしょ?
禁断技使っちゃったんじゃないの?
でも、来年の映画では、ぜひアクマイザー3をオマージュして欲しい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

で、今回お披露目の仮面ライダーウィザード!!
俺的には、今回はナシだわ。
大体、新しいライダーはデザインカッコ悪くても、動くの見るとカッコ良かったりするんだけど、ベルトといい、指輪といい、ハマれなさそう。

後、この夏は、ダークナイト・ライジング行かなきゃいけないし、その後は放課後ミッドナイターズ、009 RE:CYBORGもあるし・・・金続かんわ(>_<)
特に、 放課後ミッドナイターズは、予告観て、アホっぷりに完璧にハマった。


『放課後ミッドナイターズ』キモだめし(ショートムービー) - YouTube


このシュールな感じ・・・かなり俺好みだわ!

それにしても、夏休み・・・ウチの長男は、ちゃんと宿題を進めているのだろうか??
意外と、自分で早めに終わらせようとするタイプなので、安心しきっているが、そろそろチェックだけしとくかな。

宿題と言えば、最近同年代の子供を持つママさん数名とお話する機会があったんだけど、子供の夏休みの宿題やってあげてるという話を聞きました。
俺的には、ありえない感じ・・・読書感想文とか、絵描いたりとか、そういう系の宿題を、低学年の子供が自分でやった様に下手くそにやってあげるのが大変だとのたまっていた。
本心か分からないけど、周りの人達も、◯◯さん優しいですね!とか言っちゃってるし(@Д@;

子供が完璧にこなしている様に装う事で、先生や周囲の人からの親としての評価が上がるのか?
子供の為と言いつつ、結局自分の評価を上げる為の道具として、子供を使っている・・・そんな評価、偽物なのにね。
うわっ、マジ気持ち悪い(((( ;°Д°))))

さて、明日から我が家は本格的に平常運転。
洗濯も終わったし、炊飯予約も万全!!
はぁ~、俺の夏休みは、あるんだか、ないんだか?