俺が俺の為に勝手に書きなぐる場所

グラフィックデザイナー、カメラマン、ベース弾き、シングルファザーである俺が興味のある事や日常を書き綴っています。

ノンストップでを走り続ける俺には、ブレーキなんていらないのさ!

昨晩の東京は、かなり強い雨に見舞われたが、本日は台風一過で快晴!!

暑いながらも心地よい風が吹き抜け、ジープに乗るには最高の天気だわ( ^_^)b

 

で、朝からジープでお出かけでしたが、あれっ?何となく調子が悪い??

ブレーキの効きが確実におかしい…妙に効きがいい上に、ブレーキを踏み込むと車体が左に流れる。

これか!これが噂に聞いた、 三菱ジープのブレーキ片効きか!?

f:id:sixx-nine:20150513163856j:plain

以前から、ネット上を調べると必ず目にしたのだが、三菱ジープで水遊びをするとブレーキが効かなくなるという情報。

さらに、ブレーキシューが半乾きだとブレーキが片効きしてしまい、高速走行時などは最悪横転してしまう危険がある事。

 

まぁ、川渡りとかはなかなかする事もないから、俺の身には起きないと思っていたのだが、多分これがそうだわ!!

え~っ、大雨ごときでもこんな事起こるのか?と、スマホで調べる………うむ、雨でもなるらしい(@Д@;

 

なんだよ、これめっちゃ怖いわ!

ブレーキかける度に、車体が左に流される動きに逆らい、腕力で右方向にハンドルを切り立て直す。

これ、マジで周囲に気を払いすぎて精神的に疲れるし、腕も疲れる。

 

もし高速に乗らなくてはいけない状況だったら、確実にGo to Heavenする自信があるわ。

 

…いや、そんな自信いらねーよ\(゚ロ゚ ) 

 

まぁ、こういうのドラムブレーキのバイクなんかでもよく起きる事らしいが、解決方法はブレーキを軽くかけながら強制的に乾かしていくらしいです。

 

試しにやってみましょう………うむ、どう考えてもまったく乾いてる気がしねーよ\(*`∧´)/

 

これは、おとなしく自然乾燥するの待つしかないのかな??

それとも、別の原因でブレーキの不調なのか??

外から見ても、何にも分かりません。

とりあえず、しばらく様子を見てみようと思う。

f:id:sixx-nine:20150513163900j:plain

それにしても、こんなブレーキに欠陥があるなんて、三菱ジープって最低な車だわ( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

でも、そういうとこも含めて最高なんだよな( ̄▽+ ̄*)

 

 

SONAX(ソナックス) エクストリーム ホイールクリーナー 230200

SONAX(ソナックス) エクストリーム ホイールクリーナー 230200