俺が俺の為に勝手に書きなぐる場所

グラフィックデザイナー、カメラマン、ベース弾き、シングルファザーである俺が興味のある事や日常を書き綴っています。

三菱のディーラーにジープの整備点検を依頼!

本日夕方に、ジープを三菱のディーラーに預けてきました。

三菱のディーラーとは言え、すでに旧車の域に達したJ26ジープを見る事は珍しい様で、数人のスタッフさんが見に来ました。

 

そして、受付してくれたスタッフさんにブレーキの現状を説明して、車体の確認。

その際、「本当にキレイな状態ですね!」と褒められました。

まぁ、前オーナーさんの管理が良かったお陰ですけどね( ̄▽ ̄)

 

出来れば、今後20年は乗りたいので、三菱のディーラーさんとも末長くお付き合いしたいという事を伝えたのですが、どうやら担当者を付けてくれて、長く乗れる様に協力してくれる様子。

ネット上では、ジープ乗りにとって今の三菱のディーラーはあまり役に立たない等と言ったカキコミを見る事もあったので、当初ディーラーには持ち込まず、古い車を専門で扱ってる様な修理工場に行くつもりでいたんだけど、行ってみて良かったわ。

まぁ、買い替えで三菱の車買う事もないだろうし、整備点検とか修理や保険ぐらいしかお付き合いできないから、金にならない客なんだけど、大変ありがたい対応をしてもらえて感謝だわ。

俺みたく車の知識がないヤツにとっては、正規のディーラーさんにこういう対応をしてもらえるのは、かなり心強いね。

 

とりあえず、一泊二日の検査入院ですが、大きな問題が見つからず、原因判明して、直って戻ってきて欲しいね。

 

 

ほしのあき 検査入院 [DVD]

ほしのあき 検査入院 [DVD]