俺が俺の為に勝手に書きなぐる場所

グラフィックデザイナー、カメラマン、ベース弾き、シングルファザーである俺が興味のある事や日常を書き綴っています。

八景島シーパラダイス

ジープ納車後、初めての週末!
高速道路での走行具合の確認も兼ねて、ちょっくらお出かけしてきました!!

f:id:sixx-nine:20150419105145j:plain

やって来たぜっ、海!!

f:id:sixx-nine:20150419105149j:plain

ギョギョギョ!!
会いに来たぜっ、さかなクン!!

f:id:sixx-nine:20150419105153j:plain

そう、八景島シーパラダイスまで子供達と行ってきました。
ちょうど、数週間前の「世界の果てまでイッテQ」のスペシャルに出てた事もあり、子供達も行ってみたかった様子。
水族館もあり、アトラクションもあり、イルカとも触れ合えて、ちょっとした釣りなんかも出来て、子供達も興奮気味!

f:id:sixx-nine:20150419105158j:plain

その中でも、俺が一番興味深かったのは、水族館の裏側を見るバックヤードツアー!!
特別にショーから引退した老齢のアシカと間近で対面出来たり、巨大な水槽の裏側やそれを支えるろ過器が見れたり、細かい説明付きで館内の裏側を回る。
展示はされてないけど水族館で飼育している魚が結構いたり、膨大な量の餌(冷凍されたアジやサバ、イカなど)を保管しているのを見て、改めて水族館運営の大変さを垣間見ることが出来た。
華やかな表舞台の裏側では、1日1トンの餌代がかかったりと相当額のお金が動いていて、またそれを納品する業者とかで、きっと血生臭い争いがあったりするのだろうと妄想するのも、なかなかオツなものだ( ̄▽+ ̄*)
きっと、イッテQ水族館を維持する為に、日テレからもかなりのお金が流れているのだろう( ´艸`)

f:id:sixx-nine:20150419105201j:plain
f:id:sixx-nine:20150419105205j:plain
f:id:sixx-nine:20150419105211j:plain

まぁ、下世話な妄想話はこれぐらいにして、シーパラ初めて行ったんだけど、丸1日遊べてめっちゃ楽しかったわ。
子供達は苦手なジェットコースターにも果敢に挑戦しドキドキ!
俺は絶叫マシン系は大好物なんだけど、身体の小さな子供達が吹っ飛んでっちゃうんじゃないか?とか泣き出さないか?とか、違う意味でドキドキでした。

 

子供達は、1日歩き疲れて、帰り道はすっかりおやすみモード(@ ̄ρ ̄@)zzzz
俺も眠かったけど、一人だし頑張るしかない!
こういう時、運転交代してくれる人がいないのはキツイね。
帰りは、一般道で休み休み、のんびり帰宅しました。

 

ちなみに、ジープの高速走行は…ヤバイね(((( ;°Д°))))
頑張って一瞬だけ100km出してみたが、正直怖かった。
高速も80kmぐらいで、のんびりクルージングするのが最適だわ(o^-')b

 

 

さかなクンの水族館ガイド (このお魚はここでウォッチ!)

さかなクンの水族館ガイド (このお魚はここでウォッチ!)