俺が俺の為に勝手に書きなぐる場所

グラフィックデザイナー、カメラマン、ベース弾き、シングルファザーである俺が興味のある事や日常を書き綴っています。

ディスレクシア系男子、再び!

 

sixx-nine.hatenablog.com

 

昨日、長男の個人面談がありました。

2年生になって、担任の先生が変わったりもあって、俺的にはめっちゃ心配だったり。

ウチの長男は、大人しいタイプではあるんだけど、協調性ないし、究極のマイペース!
興味ある事はすごい熱心にやるけど、嫌な事は頑としてやらない頑固者。 
まぁ、ある意味最近では、他の子との違いが浮き彫りになりつつあって、問題児扱い!?
今回もまた、他の家庭は30分なのに、ウチは1時間の面談予定時間が取られてたΣ(・ω・ノ)ノ!

とにかく前回同様、話の中心は文字を書かない事。
呼び方だけはちょっとカッコいい、ディスレクシア系男子なので、相変わらず文字を書くのだけは苦手な様子。
そのクセ、1年生の終わりには自分で掛け算の概念を発見する様なひらめきの人なので、授業にはついていけてる感じ。
ただ、この先もっと授業が難しくなっていく事を考えると、やっぱ心配だよね(@Д@;

先生的にも、正直手を焼いてるのが感じ取れたわ。
まぁ、個性っちゃ個性なんだけど、何ともやっかいではある。
先生からしてみると、興味ない事を一切やってくれないので困っていると・・・せめてみんなと一緒にやるべき事には、興味なくても参加して欲しいって。

とりあえず、クラスではすでに特殊な立ち位置にいる様で、ちょっとした特別扱いの様だが、先生からすると今後それで他の子からクレームが出るのを恐れてるみたいだな。
まぁ、そういうのがイジメの遠因にもなりえるから、その辺は長男ともしっかり話をしておいたけど・・・アイツ分かってんのかなぁ??

それと、新しい事実が判明した!!
うちの長男は、予想通りというか・・・俺と一緒でかなりの女好きでした( ̄▽+ ̄*)
休み時間の長男の定位置は・・・クラスメイトの女子のヒザの上だって。
なんか母性本能くすぐるタイプらしく、女子から色々と面倒みてもらってる感じだと、先生から言われたわ。
でも、ヒザの上に座ってるとか・・・今はいいけど、この先マズイだろ??
ちょっと、その辺の認識も改めさせないとイカンなぁ・・・まったく、羨ましい( ´艸`)