俺が俺の為に勝手に書きなぐる場所

グラフィックデザイナー、カメラマン、ベース弾き、シングルファザーである俺が興味のある事や日常を書き綴っています。

バンパー取り付け作業

久しぶりのブログです。

もう、毎日ジープ!ジープ!!ジープ!!!を楽しんでいて、ブログ書くのは後回しになっちゃってます。

書きたいと思うネタはあったんだけど、とりあえずいいか!みたいな感じで…時間が経っちゃうとその事を書く気力もなくなっちゃったりして(^_^;)

 

そんな中、今回バンパーを取り付けました。

取り付けたのは、サン自動車工業の三菱ジープJ50用ADDバンパー。

サン自動車工業 三菱ジープJ50用 ADDバンパー/ステンレス MJ56

サン自動車工業 三菱ジープJ50用 ADDバンパー/ステンレス MJ56

 

実は、結構前に購入していたのですが、J26で装着できるかどうかが微妙で、ダメならダメで加工しようと思い切って購入したものでした。

届いた時点で、パッと見た感じ「あっ、これ付かないかも?」と判断してしまい、確認するのが怖くて、そのままになってましたが、GWで時間があったので、ようやく確認&装着する気になりました。

 

とりあえず、箱から出してみる。

f:id:sixx-nine:20150507220221j:plain

どう見ても、バンパーの上部のネジ山みたいな出っ張りが邪魔で取り付けられなさそうな感じ。

f:id:sixx-nine:20150507220229j:plain

ただ、取り付け方法はボルト2本でめっちゃ簡単なので、とにかく嵌めてみる事に。

f:id:sixx-nine:20150507220226j:plain

あっ!………まったく問題なく、ぴったり嵌まった!!

ナンバーの所は、ちょうど切れ込みがあるので、すんなり。

f:id:sixx-nine:20150507220238j:plain

なんだ、イケるんじゃんって事で、ボルト2本を締める。

ちなみに、付属のボルトは元々バンパーについていたボルトとは違い、六角レンチで締めるタイプでした。

f:id:sixx-nine:20150507220234j:plain

とりあえず、仮止めして確認。

うむ、いい感じ( ^_^)b

f:id:sixx-nine:20150507220244j:plain

しっかりと、両方のボルトを締めて完成!!

ビフォーアフターを比べると、以前よりメリハリ効いてて、凛々しいツラ構えになったんじゃないか??

f:id:sixx-nine:20150507220249j:plain

今の所、ボルトオンで出来るパーツしか装着させてないけど、それでも少しづつ自分の好みに変わっていくジープを見ると楽しくて仕方がないね。

次は、このバンパーの上にライトステー付けて、フォグランプ装着させたいとは思っているんだけど、電装系はさすがに自分じゃいじれないかな?

 

 

エンパイア自動車 150pcsツールキット GM10

エンパイア自動車 150pcsツールキット GM10