俺が俺の為に勝手に書きなぐる場所

グラフィックデザイナー、カメラマン、ベース弾き、シングルファザーである俺が興味のある事や日常を書き綴っています。

明日の朝は、パンにしようか?ご飯にしようか?

う~む・・・迷いが生じている・・・どうしたものか?

人生とは、迷いの連続だ!
迷走して気付く、そしてまた迷走して気付く。
ただ、遠回りする事は悪い事ではない。



長男が明日から夏休みだ。
通信簿は、惨憺たる結果だった。
優秀なのは、図工と音楽だけ・・・後はすべて「もうすこし」。
結構、ひどい成績表だと思う。
ただ、テストの結果にしても、普段宿題を見てやっても、ちゃんと理解しているのを感じるので、あまり気にしない。
所詮は、相対評価の通信簿だ。
枠からはみ出た子だから、この結果も頷ける。
逆に、すべて「もう少し」だったら、お前カッコいいのになって、言ってやった。

次男のお迎えを終えて、家に着くと、なぜか長男が勉強をし始めた。
お前、何してんの?と聞くと、夏休みの宿題してるの、だって・・・めっちゃ、エラいやん!
でも、明日出来ることは明日やればいいよ、パパはそういう主義だ!って言ってみた。
返ってきた答えは、僕は今出来ることは今するんだよ!だって・・・う~む、成長してるな。
自分の考えをしっかり持ち始めているのは、いい事だ!
でも、俺が遊びたかったので、宿題は没収した( ̄▽+ ̄*)

長男は、俺と同じで世間に迎合できず、迷走して遠回りするタイプかと思ってたが、意外としっかりしてやがるな・・・これが長男である息子と末っ子である俺の違いか??



そして、来週から、ウチの子供達は元嫁の実家に遊びに行く!
一週間も・・・やった!羽伸ばせる( ´艸`)

さて、誰と飲みに行こう??
どの女の子を誘おうか??
・・・今の俺の目下の悩みだ。
とりあえず、今の所半分くらいは埋まった。
残り半分・・・マジ迷うわぁо(ж>▽<)y ☆