俺が俺の為に勝手に書きなぐる場所

グラフィックデザイナー、カメラマン、ベース弾き、シングルファザーである俺が興味のある事や日常を書き綴っています。

ネットは、20歳になってから!!

今日、ある方のアメーバブログを見てて、ちょっとショックを受けました・・・

たまたま、見つけたブログなんだけど、元AV女優というアラフォーの方のブログを、サラっと読んでみたんだよね。
20年近く前はそこそこ有名だった様ですが、今は普通にお子様を育てられてて、色々な過去を昇華して、頑張っているように見受けられました。
その方が、大津のいじめについて書かれているのですが、至極真っ当なことを書いてるんだけど、そこに入るコメントが結構「えっ?」って感じで、酷いこと書いてあったのね。

どんなヤツが、そんなコメント入れてんだって、見に行ったら・・・ビックリ!
小学6年生の女の子!!

いまどきの小6ってこんななのか?・・・って、ショックだったわ。
顔が見えないから、自分が誰か分からないからって、平気で酷い事を書けるとか・・・まぁ、大人でもそうだけど、ネット上だと攻撃的になるとか、ホント怖いと思うわ。
まぁ、みんながみんな、そんなだとは思わないけど、やっぱ子供にネットさせたらダメだわって思ったね。

今や、小さい内から、学校でもパソコンをいじらせて、デジタルな社会に対応出来る様な教育をしてるんだろうけど、そんなパソコンの使い方や技術なんか、後から自分で覚えようと思えばいくらでも出来るんだから、もっと大事な事教えないといけないわ。

俺も偉そうな事言える様な人間じゃないが、世の中便利になると共にモラルが低下しているのを感じる。
使い方が良ければ本当に便利だけど、誤った使い方を是正出来ないまま、世の中に広まってしまって、すでに手がつけられない・・・これってめっちゃ怖い。

アメーバとかも、テレビでピグがどーのこーのとCMして子供集めとらんで、もっと規制すべきだと思うわ。
ネットは、20歳になってから!!
これくらいでも、いいんじゃないかと感じたね。