俺が俺の為に勝手に書きなぐる場所

グラフィックデザイナー、カメラマン、ベース弾き、シングルファザーである俺が興味のある事や日常を書き綴っています。

メーテル!俺は、機械の体を手に入れたいんだ!!・・・(*`Д´)っ))それは、違うお話!

ウチは普段、ほとんどテレビを見る事がありません。
見ないというか、見る時間がない??

平日は、帰宅するとすぐに食事だし(食事中のテレビはNG)、終われば風呂入って、長男の宿題を見たりとなかなか忙しい。
そんな事をしてると、あっ!と言う間に、就寝時刻の9時になってしまいます。

なので、テレビを見るとしたら、週末の仮面ライダーとかプリキュアとか朝の子供番組ぐらい。
後は、DVDで借りてきてという感じ。

で、最近子供達がハマっているのが、サイボーグ009ね。

f:id:sixx-nine:20150527223730j:plain


まぁ、当然ながら、父親である俺の影響ですけど(;´▽`A``
あっ!ちなみにここから珍しくオタクな話になるかと思われます( ´艸`)

なんか、今年はリメイクの映画をやるみたいで、一部では盛り上がってる様ですが、ウチで借りてきて見ているDVDは俺が10歳くらいの頃にやってたヤツですね。
改めて一緒に見てるんだけど、意外と覚えてない(@Д@;
あれだけ好きだったのに・・・記憶力の低下に愕然としたわ(T_T)
で、何週間かかけて、ようやく今週末ぐらいには最終話に辿り着きそうなんですが、先ほど子供達にどのサイボーグが好きか聞いてみたんだよね。

ちなみに、俺は004=アルベルト・ハインリヒね(o^-')b

f:id:sixx-nine:20150527223758j:plain


もうね、物心ついた頃には、漫画で読んでたんだけど、その頃からとにかく004が好きだった。
将来、右手はマシンガンで、左手にカッター、足に小型ミサイルを、本気で埋め込んで欲しいと思っていたからね。
ってか、今でもして欲しいくらいだわ( ̄▽+ ̄*)
メンバーの中で一番機械の部分が多いからこそ人間である事への思いが深かったり、一見冷たい様で実は一番人間らしい優しさを持っているとか、俺自信の人格形成への影響もかなり強いキャラクターなんだよね。
今見ても、やっぱ004が一番カッコいいわ!

で、まずは次男にどれが好きか聞いてみた。
そして、返ってきた答えは・・・005=ジェロニモ・ジュニア!

f:id:sixx-nine:20150527223809j:plain


正直、「えっ?」って思ったわ。
てっきり、ミーハーな次男は009=島村ジョーか002=ジェット・リンクだと思ってたんだよね。
なんだろ?力持ちな所が、単純に強さとして幼児の目には映るのかな??
でも、007=グレート・ブリテンとどちらにするか、相当悩んでたわ( ´艸`)

で、次に長男に聞いてみた。
長男は優柔不断なタイプなので、「全員!」とか答えるかと思ったら、意外と即答!!

「僕がね・・・一番好きなのは、008=ピュンマだよ。」

f:id:sixx-nine:20150527223827j:plain


∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

俺ね、サイボーグ009好きな人と話してて、008=ピュンマが好きって人初めて聞いたわ。
正直、キャラ的にはかな~り地味だよね。
しかも、このデフォルトの絵は、黒人差別に当たるという事で、これ以降はキャラの造形もリアルな方向性に変わっていくんだよね。
それにしても、どこに魅力を感じているのかが微妙に分からん(@Д@;
やっぱ、コイツはちょっと変わってるんだな!なんて確信してしまったわ( ̄▽+ ̄*)

なんか、親子三者三様で、性格が現れてる気もします( ´艸`)



で、最初に書いたリメイク版だけど、ちょっとホームページ見てみました。

009 RE:CYBORG

キャラデザインとか、「え~っ!こう変わっちゃうの??」なんてショッキングだったり。
石ノ森テイストは完全に排除されちゃってるんだねぇΣ(・ω・ノ)ノ!
ちなみに、先ほど好きなキャラとして上げた3人は全然変わってました。

f:id:sixx-nine:20150527223859j:plain

f:id:sixx-nine:20150527223910j:plain

f:id:sixx-nine:20150527223919j:plain


それでも、004はやっぱカッコいいね(o^-')b
劇場版の予告見たけど、意外と002の脚の描写がリアルだったりして、それが良かったわ!

 


映画『009 RE:CYBORG』(サイボーグ009)製作発表PV - YouTube