俺が俺の為に勝手に書きなぐる場所

グラフィックデザイナー、カメラマン、ベース弾き、シングルファザーである俺が興味のある事や日常を書き綴っています。

桜舞う雪化粧

この週末、東京は新型コロナウィルスの拡大に伴い外出自粛という事態になっている。

最近はTwitterでゲーム用のアカウントを作りそれで満足してしまっていたので、しばらくブログを書いてなかったけれど、いい機会と言うとあまり言葉がよろしくないが、しばらくこれからの自分の身の回りの世界の流れを記録として書き留めようかと思い、日記代わりに再度この場所を使おうと思っている。

 

まぁ、それだけではなく最近毎日チェックしている日記のようなモノがあるのだが、その方の言葉のセンスや感性にすごく感心してしまい多大な影響を受けてしまったので、俺も文字を書き殴りたいという思いになったのもある。

 

とりあえず、この週末は自宅で子供達とずっと待機して思い思いにゲームしたり、本を読んだりしていたが、今日は予報通り朝から積もるほどの雪だった。

コロナで外出自粛とは言え、せっかくの雪景色を指を咥えて眺めている事もできず、カメラを持って家の周辺を撮影してきた。

ただ、色々と準備不足だったので、ほんの30〜40分で身体も指先も凍えるほどになってしまった。

 

そんな短い時間ながら、こんな不安な世相の中で頑張っている俺の想い人の生活に少しでも彩りを添えられたら・・・という俺の想いの籠った数枚が撮影できたかと思う。

 

f:id:sixx-nine:20200330030123j:plain

f:id:sixx-nine:20200330030113j:plain

f:id:sixx-nine:20200330030150j:plain

f:id:sixx-nine:20200330030155j:plain

f:id:sixx-nine:20200330030159j:plain

f:id:sixx-nine:20200330030157j:plain

f:id:sixx-nine:20200330030201j:plain

 

恐らく東京はこれからロックダウンするのは確実だと思うが、時間だけはあるのでこういう抑圧された時にこそ人間は伝えたい事が明確になり、素晴らしい芸術や音楽など作り出せるとも思っている。

俺も、最近は仕事でしか写真を撮らなくなっていたので、これを機に毎日身の回りの気になる情景をできるだけ記録に残していきたいと思うし、写真でも音楽でもいいので何かカタチにして残したい。

 

不安と不満で精神的に怯えるのは絶対嫌だから、こういう時にこそ俺の生きる道標でもある言葉を書き記しておく。

 

「人生すべてを笑いに変えよう」