俺が俺の為に勝手に書きなぐる場所

グラフィックデザイナー、カメラマン、ベース弾き、シングルファザーである俺が興味のある事や日常を書き綴っています。

春開催の運動会に物申す!!

本日、子供達の小学校の運動会でした!!

 

 

…と書きたいところですが、昨晩からの生憎の雨で早々に延期となりました。

く〜っ…前の晩からお弁当の下ごしらえをして準備してたのに。

 

俺は、今年のPTAで運動会の係が担当。

運動会の開始時間は8:45なのだが、係なので他の保護者より早い8:15までが集合時間。

準備やら何やらで逆算して、開催の場合は5:00に起床してお弁当を作らなくてはいけなかった。

今朝の5:00の段階では、まだ雨が降り続いていたので、かなり微妙な感じで迷ったのだが、これから晴れてくるだろうという一縷の望みに懸けて弁当を作り始めた。

そして、中止の連絡メールが届いたのが、お弁当完成直前の朝の6:30だった。

 

f:id:sixx-nine:20150606221759j:plain

 

マジかよ?最悪のパターンだわ∧( 'Θ' )∧

もうね、二日連続で弁当作らなくちゃいけないとか、カンベンしてくれよ(^_^;)

6:30の連絡を待ってから弁当作ってたんじゃ、ひとり親家庭の我が家ではPTAの係もあるし、間に合わないんだよなぁ。

そして、子供達が徒競走で勝てます様に…と呪いをかけたこの弁当、どうすんだよ!?

 

実は、去年もこの時期が運動会で、二度も雨で延期して平日開催となっていた。

最近の学校は5月終わりから6月アタマに運動会を予定しているところが多くなってきているが、もうこの梅雨に入る時期に運動会の予定を入れる流れ止めようぜっo(`ω´ )o

 

なんで、秋開催じゃダメなんですか?

気持ち良い秋晴れの空の下、運動会する方がいいじゃないか!

しかも、スポーツの秋っていうぐらいで、「運動会」って秋の季語なんだぜ!

これからの時代は、春の季語に変わるのか??

競馬だって、凱旋門賞にしろブリーダーズカップにしろ三冠レースの最後を飾る菊花賞秋華賞にしろ、みんな秋開催じゃないか!!

 

まぁ、ママ友に聞いた話によると、秋は学校のイベントが多くて先生方が大変なので、先生方の負担を減らす為に、イベントの少ないこの時期に開催するのが最近のトレンドだと教えてもらった。

う〜む…それって、先生が楽したいだけじゃん!!

いや、マジでこの件に関しては、クレームつけたいわ。

みんな疑問に思わないのかな?

そんなの別に春でもいいじゃん!って感じなの?

 

とりあえず、明日はもう弁当作る気、まったくないわ∧( 'Θ' )∧

う〜ん…昼飯、どうしようかなぁ?

 

 

THERMOS ファミリーフレッシュランチボックス ドットブルー DJF-4001 D-BL

THERMOS ファミリーフレッシュランチボックス ドットブルー DJF-4001 D-BL