俺が俺の為に勝手に書きなぐる場所

グラフィックデザイナー、カメラマン、ベース弾き、シングルファザーである俺が興味のある事や日常を書き綴っています。

ジープで使えそうなパワフルなワイヤレススピーカーを見つけた!

俺は、中学生の頃からバンドやったりしてて、ジャンルは偏っているけどかなりの音楽好きと自負している。
若かりし頃はレコードをジャケ買いしたりして、いまだに大量のレコードが残っていたりもするが、最近はiPhoneでしか音楽聞かなくなってたりする。
今ちょっと調べてみたが、現在iPhoneには1986曲入っていた。
この1986曲を、スピーカー増設したり、ステレオキットを搭載したりしないカタチで、手軽にジープで聴く事が出来ないもんかと色々探してみた。

 

実際、現在も使っているFMトランスミッターを使って電波を飛ばし、FMラジオで聴くのが現実的に一番簡単なのだろう。
ただ、ジープのスピーカーがかなりヒドいという話を聞いているので、このやり方は無しの方向性で考えている。
オートバックスイエローハットなど見て回ったが、いまいちこれっ!てモノが見つからなかったので、ドン・キホーテに行ってみた。

 

で、ドン・キホーテで見つけたのが『ACTIVEGEAR MOBILE MUSIC WIRELESS SPEAKER H2』というワイヤレススピーカー。
Bluetoothを使ってiPhoneと簡単に接続させる事が出来る。
一応、防滴仕様で¥2,980。
安かったので、使いモンになるならラッキー!ダメなら自宅でお風呂用にしようぐらいな感じで買ってみた。

f:id:sixx-nine:20150412024156j:plain
f:id:sixx-nine:20150412024203j:plain

充電はパソコンからUSB経由なので、USB付シガーソケット用意すれば、車の中でも充電可能だと思われる。
実際に、今乗ってる車の中で試してみたけど、最大音量にするとちょっと音デカすぎって思うくらい、大きい音が出た。
音質も車の中でそこまで求めてないから、俺的には十分なモノだった。
それと、スピーカー側からも、iPhoneの操作や音量の操作ができるのは、かなり便利だわ!
本体が割と重量感あるので、車内に転がしておいてもいいし、どこかにぶら下げとく事も出来るから、気軽に使えそうだ。

ひとつ問題があるとすれば、使用している状態で充電出来ない事。
説明書見ると、充電時間1.5時間に対して連続使用時間2時間…遠出する時には頼りないけど、普段使いなら問題ないかな?

 

ネットで、このスピーカーのレビューとかもうちょっと詳しい情報を得ようと思ったけど、ほとんど情報がない商品だった。
チャイナボカンでお馴染みのMADE IN CHINAですが、意外と良さそうだと思うわ!