俺が俺の為に勝手に書きなぐる場所

グラフィックデザイナー、カメラマン、ベース弾き、シングルファザーである俺が興味のある事や日常を書き綴っています。

父子家庭の日常

新学期が始まって一週間。
この時期は、提出物やら名前付けやらで毎日帰宅してからもやる事満載!
なのに、子供達は宿題もなく、家でダラダラ。
だったら、家の手伝いでもしろと、次男に風呂掃除を命令!!

俺 「テレビ見てないで、風呂の掃除して沸かして」

次男 「やだ」

俺 「やだじゃない!やれよ!!」

次男 「ハイ、ハイ」

長男 「ハイは1回だよ」

次男 「ハイ、ハイ」

俺 「違うよ。ウチでは、ハイは100回だよ( ̄▽+ ̄*)」

次男 「!?」

ここで意地になるのが、ウチの次男( ´艸`)

次男 「ハイ、ハイ、ハイ、ハイ、ハイ、ハイ、ハイ、ハイ、ハイ、ハイ・・・・・・・・・・」と言いながら風呂掃除へ。
リビングで、風呂から聞こえるハイの回数を数える長男。

で、しばらくして風呂場を覗いてみたらと「ハイ、ハイ、ハイ・・・」とリズムを取りつつ湯船の上で、一心不乱に腕立てしてやがったわо(ж>▽<)y ☆

f:id:sixx-nine:20150530082218j:plain


いいから、早く風呂洗えよ・・・でも、お前ら最高だわ(o^-')b



そして、学校生活は、今のところ何事も無く過ぎている。
ってか、何事も無さ過ぎて、つまんねー( ´Д`)y━・~~

なので…おい、息子共!
お前ら問題児なんだから、俺が驚く様なすげー問題起こしてみろ!!

って、息子達に言ったところ、「またオヤジがアホな事言ってるわ、やれやれ∧( 'Θ' )∧」なんて、なんの面白味もない反応しやがったわ( ̄へ  ̄ 凸

なんだよー!
そんな煙たがるなよ・・・もっと、父ちゃんの事かまってくれよーーー( ´艸`)
まぁ、子供が親を煙たがるのは世の常か・・・これが成長なのかな?
でも、父ちゃん悲しいぜ(T▽T;)

なんて思ってたが、先日午前中に仕事に向かおうと近所の公園を通り抜けたら、長男の学年全クラスで理科の課外授業をしていた。
会う子供、会う子供、みんなから「あっ!長男のお父さんだ!」と声掛けられて囲まれたので、ひとしきり子供達に遊んでもらったぜいっ!
まぁ、長男は迷惑そうな顔してたけどね( ´艸`)

なんだよ、俺って子供にめっちゃ人気あるじゃん( ̄▽+ ̄*)
むぅぅぅぅ!自信回復!!
でも、残念ながら大人の女性からは人気ないんですけどね・・・