俺が俺の為に勝手に書きなぐる場所

グラフィックデザイナー、カメラマン、ベース弾き、シングルファザーである俺が興味のある事や日常を書き綴っています。

飛び出し系男子

今日は、久しぶりに次男の担任から電話が入った。
どうやら、ここしばらく次男が落ち着かないとの連絡!
まぁ、話を聞く限り、俺的にはまったく許容範囲なんですが??

男友達と本気でふざけあったり、ちょっとしたイタズラしたり、そんなん1年生ならやって当たり前でしょ??
元気が良くて、大変よろしい!!だよ(*^-^)b

先生曰く、次男はそういう時に注意されると言い訳や説明をせず黙ってしまうので、損したり、周りから誤解されたりするからもったいないなんて言うけど、俺はそれはそれでいいと思うわ。
そこで、本当に自分が悪くなかったら自己主張しないと損するとか、今学ばなくていつ学ぶんだよ!!

それに、いいじゃん!
やった事を認めて、言い訳しないなんて、男らしいしな( ̄▽ ̄)

ただ、唯一先生から聞いた話の中で、女の子に手を挙げた事があるのを聞いて、そこだけはしっかり話し合いをした。

本人は、ちっちぇープライドなのか、どうして手を挙げたのか先生には説明しなかったらしいが、俺との話の中で悪口を言われた事を伝えてきた。
まぁ、そういう事情があった様だが、手を挙げたこと自体は、ダメなんだと言う話をよくよくしておいた。
小さい時から、自分より小さい子と女の子には優しくしろと我が家のルールを言い聞かせてきているので、根底にはその思いがあり、本人も反省していた。
とりあえず、その女の子にはちゃんと謝って、仲直りしている様だし、それ以上は何も言うまい。

そんなこんなで、学年一のやんちゃ坊主ももうすぐ2年生になる。
どうやら、来年はクラス替えをする事になったらしい。
きっと担任も変わるんだろう。
で、たくさんのご迷惑をかけた先生に、一年間ありがとうカードを次男と作りました。

f:id:sixx-nine:20150530072444j:plain

f:id:sixx-nine:20150530072559j:plain

f:id:sixx-nine:20150530072609j:plain

f:id:sixx-nine:20150530072616j:plain


開くとスヌーピーが飛び出してくるカードをウチのやんちゃ坊主が飛び出してくる様に改造してみた( ´艸`)

入学早々に道路に飛び出して呼び出されたり、教室から廊下に飛び出して大怪我したり、飛び出しネタ豊富な次男にぴったりなカードだわ( ̄▽+ ̄*)

先生、このネタ理解してくれっかな??