俺が俺の為に勝手に書きなぐる場所

グラフィックデザイナー、カメラマン、ベース弾き、シングルファザーである俺が興味のある事や日常を書き綴っています。

バニーガールは男のロマンだよな【ちょっとだけ閲覧注意】

ウサギって日本では、ほぼペット扱いだけど、俺は齧歯類って生き物が実は苦手だったりします。

f:id:sixx-nine:20150529204300j:plain


でも、こうして改めて見ると意外と可愛いね(^∇^)
だがしかし・・・そう思っても、俺はコイツを食らいます。
イルカショーの帰り道に、イルカステーキ食うぐらいのヤツなので、平気で食います( ̄▽+ ̄*)
で、先ほど解凍されたウサギちゃんを明日に備えて下拵えしてきました。
一部、マニアな方から調理前の画像掲載を希望されましたので、あえて掲載します。

【以下、苦手な方は閲覧注意】










f:id:sixx-nine:20150529204346j:plain

f:id:sixx-nine:20150529204353j:plain

f:id:sixx-nine:20150529204404j:plain


歯とか舌とかそのまんまですね。
一応ここで子供達に、人間とは美食を求めて、動物にしろ植物にしろ生きている物を殺して食べる罪深い生き物だから、自然に感謝しないといけないんだぞ。
食べる以上は、美味しく味わって、そして残さずに全部食べてあげてください・・・なんて事をレクチャーしておきました。

ほとんどの内蔵はすでに外してあるのですが、一部残っていました。
肝臓(レバー)と腎臓(キドニー)ですね。
丸ごとローストする際には、外した方がいいという事なので、包丁で丁寧に取り外しました。

f:id:sixx-nine:20150529204423j:plain


これどうしよう?なんて思いましたが、とりあえずクレイジーソルトで下味つけて焼いてみた。

f:id:sixx-nine:20150529204436j:plain

f:id:sixx-nine:20150529204456j:plain


レモン振って食べてみましたが・・・んっ!?
かなり、イケる(o^-')b
レバーは、ほんのり甘味を感じる味わいで、普段レバーが苦手な子供達も美味しいと手が止まらなくなってるし。
後で、酒のツマミにしようと思ってたのに、ほぼ子供達に取られたわ\(*`∧´)/

それにしても、冷蔵庫開ける度に、目の前にウサギが鎮座している光景が、なかなか奇抜だわ( ´艸`)
まぁ、メインは明日なので、コイツにはもうしばらく冷蔵庫に入っていてもらおう。

そして、出来れば次回ウサギを食べる時は、こんなウサギちゃんを食べたいものです( ̄▽+ ̄*)

f:id:sixx-nine:20150529204519j:plain