俺が俺の為に勝手に書きなぐる場所

グラフィックデザイナー、カメラマン、ベース弾き、シングルファザーである俺が興味のある事や日常を書き綴っています。

スターリンの演説でも見て、出直してこい!

俺が住んでる市では、もうすぐ市長選挙がある。
ちょっと前に衆議院とか都知事とかの選挙があったが、基本的に選挙には割と興味を持っている。
特に、市長選に関しては、子供がいたり、暮らしに密接に結びついているので直接的に自分に関係あるし、かなり気になっている。

先日、駅から自宅へ戻る道すがら、ある党の立候補者が演説していた。
特にその政党がどうのという思いはないが、時間もあったし、どんな事話すのか興味もあったので、歩みを止めて聞いてみたんだよね。

おもむろに原稿を取り出す候補者・・・えっ?原稿読むの??
そして、手にした原稿を、読み間違えたり、つっかえたりして、ヘタクソな朗読・・・
それ、自分で書いたん・・・じゃないだろっ(;°皿°)

はぁ、なんつーかなぁ・・・
どんな素晴らしい理想論を掲げてても、原稿なんかじゃなく、自分の言葉で話せないような候補者には入れたくないなって思ったわ。

しかも、市長選なのに「原発ゼロ」なんてノボリを立ててるし・・・
それ自体は、政党として目標に掲げるのは、素晴らしいお題目だと思いますけど、今回は市長選よ?
原発ゼロ、関係なくね??
俺の頭の中では「俺達、ズットズレテルズ♪」ってメロディーに乗って、「おっちゃん、なんかズレてるよ♪」って曲が流れてたわ( ´艸`)


ズットズレテルズ 僕の果汁PV - YouTube

 

これは、俺が立ち上がる時が来たのかな!?
今から立候補じゃ遅いかな?
市民の皆さんにお願いです!!

ぜひ、皆さんのお力で・・・

俺の私腹を肥やさせて下さい( ̄▽+ ̄*)

あっ、ぶっちゃけ腹は肥えてるけど・・・(T_T)