俺が俺の為に勝手に書きなぐる場所

グラフィックデザイナー、カメラマン、ベース弾き、シングルファザーである俺が興味のある事や日常を書き綴っています。

夢の競演といえば・・・やっぱ、あれでしょ?

本日、暇を持て余していたので、映画鑑賞!!
放課後ミッドナイターズが見たかったのだが、子供達との多数決に負けて、結局3D吹替版のアベンジャーズへ。
まぁ、アメコミ好きの俺としては、全然OKではあるんだけどね( ̄▽+ ̄*)

感想としては・・・う~む、やっぱアメコミ最高(o^-')b
なんだろ?見ている時のワクワク感がとてつもなかったわ。

日本でも、スーパーヒーロー対戦と称して仮面ライダースーパー戦隊のクロスオーバーしたり、最近では宇宙刑事ギャバンを絡めたりしてるけど、この域には達しないなぁ・・・逆に、もうやるなよ!なんて思ったしね。
そうね・・・やっぱり、めっちゃありえない夢の競演的なのを見た時のワクワク感だよね。
ちなみに俺の今までの人生で衝撃を受けた夢の競演と言えば・・・

第3位 1973年 東映まんがまつりのマジンガーZデビルマン

子供心に、俺の2大ヒーロー競演に胸を熱くしたわ!

第2位 1979年 プロレス夢のオールスター戦におけるジャイアント馬場アントニオ猪木のBI砲タッグ

やっぱ、昭和のプロレスと言えば、馬場さんと猪木だよね。

そして栄えある第1位は・・・ダラララララララララ

第1位 1986年 トレイシー・ローズ愛染恭子のアダルトビデオ

日米大物女優の競演・・・これはね、マジ忘れらんねぇ!
これ借りる為に、レンタルビデオ屋の会員になったんだわ。
しかも、まだ17歳なのに、当時なぜか借りれたし・・・いい時代でした( ̄▽+ ̄*)
確か、レンタル代金800円くらいした記憶があるけどね。
まぁ、アラフォー世代の人なら分かってくれるかな?( ´艸`)

むむむ・・・話が相当ズレた(;´▽`A``
ただ、アイアンマンとハルクくらいしか知らない人だと、どうなんだろう??
ある程度のアメコミの下知識がないと楽しめないのかな?
出来れば、ソニーピクチャーズとの垣根を飛び越えて、スパイダーマンもクロスオーバーさせて欲しいわ。

キャッチコピーとして付いていた「日本よ、これが映画だ!」っていうのが「アメリカ人何様だ\(*`∧´)/」なんて波紋を呼んでいたようですが、いや・・・その通りだと思いますね。
正直、ジャニーズとAKBなんかのキャスティングありきで映画作ってる様では、敵わないでしょ??

そんな中、実はちょっと気になる邦画があったりします。
小橋賢児って俳優の子が監督した映画。

DON'T STOP

俳優が、ちょっと撮ってみました的なショボい映画かと思ったけど、意外と心惹かれたわ。
東京では2館でしか上映してないみたいだけど、近い内行こうか検討してたり。

んで、今日の映画館には、何気に入り口で仮面ライダーのバイクが展示してあって、バイクメ~ンの俺としては、子供達より興奮したわ( ´艸`)

仮面ライダーフォーゼ

f:id:sixx-nine:20150528075628j:plain


仮面ライダーメテオ

f:id:sixx-nine:20150528075640j:plain


仮面ライダー

f:id:sixx-nine:20150528075652j:plain


俺的には、キバと響鬼のアメリカンなバイクが好きなんだけど、Wのバイクも意外と近くで見たらカッコよかったわ(o^-')b
フォーゼとメテオは・・・え~と、遊園地のアトラクション的な感じ(;^_^A

そして、次男の希望で珍しくプリクラを撮ってみた。
正直、ほとんどやった事なくて困ったんだけど、キャラ物だからか、昔ながらのプリクラの機械と大して変わらない感じで、何とか出来た!

f:id:sixx-nine:20150528075703j:plain


帰り道には、東映アニメーションの中も見学!
プリキュアとワンピースだらけで、俺的には不満・・・
まぁ、巨大なダンガードAだけは、ちょっと興奮したけどね。

f:id:sixx-nine:20150528075727j:plain