俺が俺の為に勝手に書きなぐる場所

グラフィックデザイナー、カメラマン、ベース弾き、シングルファザーである俺が興味のある事や日常を書き綴っています。

ローカルにはローカルの良さがある!

毎週日曜日の朝は、聖闘士星矢から始まり、スーパー戦隊仮面ライダー、そしてプリキュアで締める。
だが、最近の次男はプリキュアが始まると、「俺、見ないから」と必ず言い放つ。
男というアイデンティティを気にするお年頃なんだよね( ´艸`)
でも、ホントのトコはプリキュア見たいので、ソッポ向いてるようで実はチラ見してる。
ちなみに、俺のイチオシはキュアビューティーだ(o^-')b

で、録画したテレビも見終わったトコで、今日何すんべ?という事になったんだけど、急に思い立って西武園ゆうえんちへ行ってみた!
何気に、ウチの地元駅から7駅くらいしか離れてないので近いんだよね。
行くとなったら、子供達も普段は見せないぐらいの素早さを見せソッコーで支度して、昼過ぎには西武園へ到着!!

相変わらず、日曜日だというのにガラガラ・・・俺が幼少の頃はめっちゃ混んでたんだけど、ホント寂れたよなぁ(;^_^A
そのくせ、1日フリーパスは結構いいお値段するからさぁ(@Д@;
とりあえず、すべてのアトラクションを制覇するぜと意気込んでみたものの、長男はビビリで絶叫系は苦手だったり、次男は微妙に120cmに届かず乗れなかったりするものがあって、絶叫系大好きな俺は残念ながら色々諦める事に(T_T)

f:id:sixx-nine:20150527063838j:plain


途中、背が足りなくて乗れない次男を待たせ、長男を無理やり魔法のじゅうたんのアトラクションに乗せたら、アイツ泣きやがった・・・ビビリ過ぎだろ?お前∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
なので、結局ヌルい感じのアトラクションばかり乗ってきたわ・・・ってか、元々ヌルい感じのしかないんだけどさ( ´艸`)

観覧車では、たまたま透明なゴンドラに待たずに乗れたぜっ!

f:id:sixx-nine:20150527063858j:plain


でも、、乗ってみたら、期待してたほど透明じゃないし、全然怖くなかったわ。(;°皿°)
東京タワーの、床がガラスになってるトコぐらい透明感がないとダメだな。

f:id:sixx-nine:20150527063909j:plain


ホントこれは、かなり期待はずれだった・・・
でも、景色は最高だね(o^-')b
割りと近くに、田無タワーが見えて、子供達が興奮してたわо(ж>▽<)y ☆

f:id:sixx-nine:20150527063923j:plain



そして、夕日に映える多摩湖・・・高校時代、毎年マラソン大会で湖の周りを走った記憶が蘇るぜっ!

f:id:sixx-nine:20150527063931j:plain


それにしても、ショボい・・・ショボ過ぎる・・・アトラクション数が少な過ぎるわ。
遊園地なのに、お化け屋敷がないってどういう事だよ!!
デートの時に、女の子と密着するキッカケが作れないじゃないか\(*`∧´)/
昔は、もっと色々あった気がするんだけどなぁ。
一番ヒドいと思ったのはさ、ミラーハウスだよ!
迷路になってるはずなのに、入口入ってすぐの二又を右側に五歩くらい歩いたら、出口があった( ̄▽+ ̄*)
これ、確実に設計ミスだろ?
まぁ、このマヌケさがローカル遊園地という感じでイイんだけどな( ´艸`)
行列嫌いの俺としては、何と言っても空いてるのが最高だわ(o^-')b

あと、今回は行かなかったが、ニジマスの釣り場があったので、覗いてみた。

f:id:sixx-nine:20150527063957j:plain


意外と、ここには人が入ってるし、若者がルアーやってたわ。
魚がスレてそうな感じだったけど、エサ釣りで子どもが初めての釣りをやるには良さそうかなって。
近いうち、釣り目当てで行ってみよ!