俺が俺の為に勝手に書きなぐる場所

グラフィックデザイナー、カメラマン、ベース弾き、シングルファザーである俺が興味のある事や日常を書き綴っています。

Edo-Tokyo Open-air Architectural Museum

今日は子供達と自転車で小金井公園へ!
長男にとっては、今までにないくらいの遠出の為、若干緊張気味だったり( ´艸`)
途中、何度か危ない所もあったけど、無事到着して、いつものように遊具のある広場で遊んでみたが、なぜか今日は異常なくらいの混雑!!
人ごみに辟易しつつ、たまには他の場所も散策してみるかと公園内を移動。
で、前々から存在だけは知っていたものの、なかなか入る機会がなかった公園内にある江戸東京たてもの園というのに、小学生以下無料という事だったので入ってみた。
ちなみに、大人は400円。

 

ここは、昔の歴史的価値のある建物を移築保存して展示しているんだけど、これがまた思いの外楽しかった!!

いわゆるテーマパーク的なモノと違って、本物を移築してきているので、リアルに歴史を感じられる。
ただ外から外観を見るだけではなく、靴を脱いで家の中まで入れたりする。
思わず、入る時に「おじゃまします」とか言ってしまっている俺・・・( ̄▽+ ̄*)
なんかめっちゃ大きい家とかは忍者屋敷みたいに入り組んでて、ウチの子達迷子になってたり(@Д@;

 

ホントはもっとしっかり見たかったんだけど、子連れだとキツイかも。
次回は一人で一眼レフのカメラ持って来たいなぁ、なんて思ったわ(o^-')b
いや・・・次回は必ずデートで来ますо(ж>▽<)y ☆
んで、公園でひざまくらとか、あんなコトやこんなコトもしちゃったり・・・妄想中(///∇//)

 

f:id:sixx-nine:20150526220933j:plain

f:id:sixx-nine:20150526220943j:plain

f:id:sixx-nine:20150526220953j:plain

f:id:sixx-nine:20150526221004j:plain

f:id:sixx-nine:20150526221018j:plain

f:id:sixx-nine:20150526221028j:plain

f:id:sixx-nine:20150526221040j:plain

f:id:sixx-nine:20150526221049j:plain

 

ってか・・・俺、たてもの園ってのに行ったクセに、全然たてものの写真を撮ってねぇじゃん∑ヾ( ̄0 ̄;ノ