俺が俺の為に勝手に書きなぐる場所

グラフィックデザイナー、カメラマン、ベース弾き、シングルファザーである俺が興味のある事や日常を書き綴っています。

父さん、倒産!

なうでもつぶやきましたが、わたくし・・・ニートデビューします!
気分はこんな感じ( ̄▽+ ̄*)


The Damned Neat Neat Neat - YouTube


休み明けの月曜日にテンション高めで会社行ったら、普段会社に常勤してない会長がいて、全員出社した所でいきなりのミーティング。
「大変申し訳ありませんが、3/25を持ちまして、我社は休眠の手続きを取ります」だって。
テラワロス・・・いきなりかよっΣ\( ̄ー ̄;)
休眠という話ですが、まぁ実質ほぼ倒産だね。

信じらんねぇ・・・何が信じられんってね、俺がずっと一人でコツコツと取引先を開拓して、金をかけずにリニューアルさせたネットショップのオープンが先週末の金曜日だったんだぜ。
3日で閉店とか・・・笑うしかねぇ( ´艸`)
もうね、関係各所に連絡したり、ご迷惑掛けそうなトコに謝ったりしてきたけど・・・3日で閉店とか恥ずかしすぎたぜ(///∇//)

ぶっちゃけ、ここ1ヶ月ほど社長が毎日朝から晩までFacebook弄ってて、同僚と「ありえねぇだろ?」なんて話してたから、最悪の状況は想定してたけど、俺の想定してたよりも早かったわ(;^_^A
Facebookで友達いっぱい作って売上上げるとか、めっちゃ夢物語じゃね?
客を増やさないで、友達いっぱい作ってどうすんだよっΣ\( ̄ー ̄;)

まぁ実際のトコ、俺は社長が詐欺にあったと見てるんだよね。
昨年末から、よく分からん毛生え薬のネットワークビジネスの話とか、めっちゃ怪しいモバイルIP電話サービスの話とかをどこかから持ってきて、かなりの投資をしてたみたいだからね。
俺は、ネットでその会社の事を調べて、社長に「ここ怪しくないですか?」と話してたんだけど、結局相当額投資しちゃったみたいなんだよね・・・
毛生え薬の方は、はっきり言って少々宗教めいたモノとねずみ講的なモノを感じたしね。
モバイルIP電話サービスの方なんて、2月半ばまでに独自開発したスマホが届くとかいう話だったのに、結局未だに届いてなくて、怖くてその件には触れられない感じだし(@Д@;
資金繰り上手くいかなくて、一攫千金に目が眩んじゃったんだねぇ( ´艸`)

まぁ、そんなこんなで月末には、めでたく無職だわ( ̄▽+ ̄*)
まったく俺の人生山あり谷ありで楽しすぎじゃね?
でも、なぜかこういう逆境の時になると、自分の中に鬱積したものから新しい何かが生まれるんだよね。
芸術は、不景気の時にこそ生まれるんだよなぁ。
ただ、俺の場合はそこまでの才能は無いので、金にはならん(@Д@;

とりあえず、会社倒産とかなかなか経験できないので、また一つ新たなネタを手に入れたとほくそ笑んでたり( ´艸`)
ちなみに、一回り下の同僚と昼休みに色々話をしたんだけど、ヤツは会社の倒産がこれで二度目らしい・・・あれ?もしかしてお前が原因じゃね?
「この、疫病神がっ!」って一応罵倒しておきました( ̄▽+ ̄*)