俺が俺の為に勝手に書きなぐる場所

グラフィックデザイナー、カメラマン、ベース弾き、シングルファザーである俺が興味のある事や日常を書き綴っています。

スパルタの結果

先週から、スパルタ特訓をしていた長男の自転車練習!
先週の土日で一気にコツを掴んでくれた様で、今日は路上教習( ̄▽+ ̄*)
親としては、かな~り心配でドキドキしたけど、難なくクリアーですよ(o^-')b
こんな事なら、もっと早い段階でスパルタすれば良かったわ!
甘やかしたら、アカンね。

f:id:sixx-nine:20150525235522j:plain

f:id:sixx-nine:20150525235539j:plain


まだ、スピードに乗っていないと、右に左にバランス崩したりする事もあるけどね。
それと、やっぱりブレーキング・・・どうしても足で止めようとしちゃうので、結構危ない。
なので、自転車屋に持って行って、ブレーキの感度を調整をすることにしました。
ついでに、公道で乗れるようになったし、スタンドと鍵もつけなきゃいけなかったからね。

俺は次男だけを自転車の後ろに乗せて、長男は自分の自転車で出発。
自転車屋を探して彷徨い続け、結局二駅分の移動!
初めての遠出に長男は精神的に疲れちゃったみたいだけど、自転車を改造してもらったと喜んで乗っていました。

今日は1日サイクリングって感じでしたが、次男だけ乗せてればいいのは俺としてもホント楽チン!
やっと、この時が来たか~って感じだわ。
これから春になるし、しばらくは自転車での遠乗りが増えそうです(o^-')b
次の目標は、花見の時期に吉祥寺かなぁ??