俺が俺の為に勝手に書きなぐる場所

グラフィックデザイナー、カメラマン、ベース弾き、シングルファザーである俺が興味のある事や日常を書き綴っています。

自転車スパルタ特訓中!!

我が家の長男は小学1年生ですが、実は周りがどんどん出来る様になる中、未だに自転車に乗れません!
1年生になった直後の春先には、ちょこちょこ練習していたのですが、いかんせん本人のやる気があまりない・・・(;^_^A
本人的には乗れなくてもいいやって感じらしいんだけど、さすがに7歳と5歳の男の子を自転車の前後に乗せて走るのは、かなりバランスも取りづらくなってきてるし、何と言っても危ない!
なので、そろそろ本格的に練習させるべく、今日からスパルタで練習させる事にしました・・・そう、星一徹の様に!!

f:id:sixx-nine:20150525233133j:plain


で、月曜日から週末は自転車の練習するぞ!って言い続けて、ようやく本人も少~しだけやる気を見せてくれました。
まぁ、本人的にもそろそろ自転車の後ろはキツイって事も感じているみたいだしね。

f:id:sixx-nine:20150525233147j:plain

 

っちゅ~事で、午前中から近所の公園で練習あるのみ!!
とりあえず、ただ乗るだけはなんとか出来るんだけど、問題点はハンドルさばきとブレーキかな?
まだまだ、道路を走らせるのは危ない感じ(@Д@;
大人からすると自転車に乗れる事も、交通ルールも当たり前の事だけど、その当たり前を教えるのって大変(><;)
明日も引き続きスパルタ特訓です( ̄▽+ ̄*)