俺が俺の為に勝手に書きなぐる場所

グラフィックデザイナー、カメラマン、ベース弾き、シングルファザーである俺が興味のある事や日常を書き綴っています。

なんだか面白い展開になってキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

今日は、東京ビッグサイトで行われているインターナショナル・ギフトショーへ行ってきました。
今回の目的は、新たな仕入れ先の開拓です。
俺は基本的には社内でホームページを主としたデザイン業務を担当していますが、会社としてはネットショップをいくつか運営してたり、してなかったり・・・?
実は、社長に色々と進言しまして、ネットショップの一つを俺の好きな様にリニューアルしてもいいという許可をもらってるんだよね。
で、リニューアルというか、完全に方向転換させて、新店舗としてオープンさせる段取りを今まさにやってる真っ最中!!
 
その中でやっぱ、売る商品というのが一番大事な訳で、今色々探しているところなんだけど、まぁ正直あまり金はかけられないという事で、なかなか困ってたりするんです(;^_^A
で、今回のギフトショーでは、キッズ、ベビー系の商品を探すのが一番の目的!
 
回るトコは、ほぼ決まっているので、とりあえず向かって、とにかく資料もらい、名刺交換して、色々と話しつつ取引条件の交渉みたいな感じ。
結構ね、ネットショップのみだと取引断られたり、取引ロットが大きかったりで、なかなか上手くいかない・・・
で、いくつか回ったトコでたまたまシングルファザーなんですよ~なんて話になったら、意外とそこから話が盛り上がっちゃったりして、当初取引が難しいって言われてたのがOKになるなんて事が起きてみたりして、シングルファザーな身の上が意外な武器として活躍!!
なので、その武器をフルに活かしてみたら、結構いい感じで収穫がありました( ̄▽+ ̄*)
やっぱ、最初に提示された条件で諦めずに、色々話してみるもんだね。
これで、ある程度商品も揃いそうだし、安心、安心о(ж>▽<)y ☆
 
とりあえず、当面は売上も上がらないだろうけど、自分が好きだったり、売りたいと思ったものだけを扱って、好きにやらせてもらえてるので、今めっちゃ楽しい!
まぁ、こんな自分勝手にやらせてもらえて、マジ会社には感謝だわm(_ _ )m
キャッシュフローが悪いのがタマにキズだけどなぁぁぁo(_ _*)o
それでも、やれる中でやってくしかないから、頑張らないとね。
そんで頑張って利益上げて、俺の手足として働いてくれる奴隷・・・いや可愛い女の子を雇ってもらわないといけないからな( ´艸`)