俺が俺の為に勝手に書きなぐる場所

グラフィックデザイナー、カメラマン、ベース弾き、シングルファザーである俺が興味のある事や日常を書き綴っています。

週末は色々忙しい・・・

昨日は、学童クラブの遠足でしたо(ж>▽<)y ☆
遠足とは言っても割と近場で、多摩六都科学館に行ってきました。
まぁ、ウチはほぼ毎月の様に行ってるトコなんだけどね( ̄▽+ ̄*)

とりあえず、子供達が20人越えるくらい参加してたのかな?
自由に館内回ってウロチョロしてました(;^_^A

ただ、今回は次男が初めてのアトラクションに挑戦!
今まで身長が足りずに出来なかったんだけど、ようやく110cm越えて乗れる事に!!

f:id:sixx-nine:20150525231053j:plain


ムーンウォークって言ったかな?
月の上を歩いた時の感覚を体験できるってヤツ!

f:id:sixx-nine:20150525231106j:plain


大人も出来るので、俺もやりたいんだけど・・・なんと・・・体重制限に引っかかってしまい、乗れない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

で、遠足の方は、みんなでお弁当食べてサクっと終了!
帰り道に、市内の施設で開催されている児童作品展に寄ってから帰ってきました。
実は、今回この児童作品展に、長男が学校で描いた絵が選ばれて出品されてました。
字を書くのは苦手だけど、やっぱコッチ系はなかなかイケるのかな??

f:id:sixx-nine:20150525231120j:plain


学校の展覧会でも見たけど、親の贔屓目で見ても、なかなか味のある絵を描くわ(o^-')b
このまま、この長所をもっと伸ばしてあげたい!!
長男本人は、まだ自分の長所にいまいち自信が持てない感じですが、今回選ばれた事で少しは自信に繋がってくれたらいいな( ̄▽+ ̄*)

それにしても、やっぱ子供の作品ってすげぇわ(@_@)
一応、デザインを仕事にしてる身としては、刺激受けるねぇ。
ホント、中には悔しいくらいの独創性のある子供とかいるし、まだまだ負けてらんねぇわ(☆。☆)