俺が俺の為に勝手に書きなぐる場所

グラフィックデザイナー、カメラマン、ベース弾き、シングルファザーである俺が興味のある事や日常を書き綴っています。

はじめての迷子

クリスマス・イブを明日に控えた三連休!
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
我が家の連休初日は、午前中ダラダラと・・・そして午後は明日の為の買い出しで終わってしまいました。

今日の買い出しは、いつも通り隣の駅の大きめのスーパーへ。
購入予定品は丸鶏と野菜とか食料品、子供達の歯ブラシ、ワンコのごはん(缶詰)、それとたまにはDVDでもレンタルするか?なんて感じ( ̄▽+ ̄*)

で、とりあえず子供達がトイレなんて言うのでスーパーへ行ったんだけど、沢山の荷物を持ったままDVDを借りに行くのはキツイので、トイレの後はGEOへε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

俺は、次男と手を繋ぎ、長男は後ろから付いて来る感じだったんだけど、横断歩道を渡って10mも歩かない段階で、長男が付いて来ていない事に気がついた!!!
正直、「えっ???」って感じ・・・だって、横断歩道渡るときにはちゃんといたんだよ(@Д@;

次男と二人で、長男の名前を呼びながら周辺を探すもいない。
こんな路上でいきなりいなくなるなんて、拐われた?とか色々な事が頭をよぎる。
俺も初めての事で、めっちゃ動揺してるし。

すると、近くを歩いていたおばあちゃんが迷子を探してるのを察して、声をかけてくれました。
事情を説明すると、一緒に探してくれて、「行く場所が決まってたんなら、そこへ行ってるかもしれないから見てきなさい。この場所は私が見ててあげるから」なんて言って頂いたりして、めっちゃありがたい。
でも、GEOの店内にもおらず、元の場所に戻ってみても見つからない。
周辺にいた、警備員の方や、自転車整理をしている方にもこんな子供見ませんでしたか?って聞いてみたものの分からず。

普段から利用している街なので、長男も多少は道分かるはずだし、もしかしたら交番にいるかも?
交番にいなかったとしても、お巡りさんに言った方が早く見つかるかもなんて思って、おばあちゃんにお礼を言って交番に向かいました。

交番は、駅への入り口を通り過ぎた先にあるので駅前を足早に歩いて行くと・・・なんと、長男がいた(ノ゚ο゚)ノ
しかも、一人ぼっちで泣き崩れてるし(。>0<。)
すぐに、抱きしめてあげて話を聞いたら、人ゴミで俺を見失い、焦ってしまったらGEOの場所がどこか分からなくなっちゃって、とりあえず駅前に来てしまったという事。

いつも、迷子になったらこうするんだよなんて話をしてたんだけど、予想外の路上ではぐれてしまい、俺も長男も動揺して、そんな話は頭から吹っ飛んでたわ(;^_^A
親子揃って、初めての迷子だったしね。
小学1年生でも、まだまだこんなもんなんだなぁって痛感しましたよ。

とにかく、30分近く寒空の下で泣いてたから、体が冷えてしまっていたので、すぐに近くのファーストキッチンへ。
行く途中に、先ほど声をかけてくれたおばあちゃんを見つけたので、「見つかりました!」って報告し、再度お礼を言って別れました。

その後はようやくDVDをレンタルして、買い物してきたけど、さっき迷子になったのをもう忘れているのか、長男は自由気ままに放浪しやがって、ケロッとしてる( ̄□ ̄;)!!
まったく、余計な心配をして疲れたわ\(*`∧´)/

で、今日借りてきたDVDは『THE RUNAWAYS』ね( ̄▽+ ̄*)


'The Runaways' Trailer HD - YouTube


ランナウェイズの伝記映画なんだけど、ジョーン・ジェット役の子がいいわ(o^-')b
思わず、ジョーン・ジェットのホームページとかも見ちゃったけど、なんかめっちゃカッコいいおばちゃんになってる!
昔よりカッコいいんじゃね?
それにしても、SEXY METAL QUEEN路線に進んだ、リタ・フォードはどこへ消えたんだろ?
嫌いじゃなかったんだけどな( ´艸`)