俺が俺の為に勝手に書きなぐる場所

グラフィックデザイナー、カメラマン、ベース弾き、シングルファザーである俺が興味のある事や日常を書き綴っています。

クリスマスプレゼント☆

今日、子供達のクリスマスプレゼントを買ってきたо(ж>▽<)y ☆

ウチは、基本クリスマスにオモチャはプレゼントしない事にしています。
毎年、サンタさん(パパ)からは何かしら本が贈られて、子供達もサンタさんからもらった本は大事にしてくれています。

小学生になった長男は、もう絵本は卒業という感じでなので欲しがっていた図鑑にしました。

f:id:sixx-nine:20150521230639j:plain


最近、一番興味を持っているのが、宝石や岩石なんだよね(;^_^A
なんか、地味~なオタク趣味っぽい感じだが、これに関しては俺の親父が実は宝石学の本をいくつも書いているような学者的な人だったので、、隔世遺伝したんじゃないかと、ちょっと驚いています。
俺も、宝石の鑑別・鑑定の資格を若かりし頃に取ったんだけど、ぶっちゃけ俺には遺伝してなかったらしく、能力が伴わなくて、後継ぎませんでした(@Д@;
っつーか、まったく興味持てなくて、後継ぐ気もなかったけど( ̄▽+ ̄*)

そう考えると、意外と長男は俺の親父に似てるかもとか思う・・・なんか、ちょっと親父を思い出して感慨深いわ(ノ_・。)シンミリ

で、次男は最近、保育園でスタンプにハマってるらしいので、こんなのにしてみた。

f:id:sixx-nine:20150521230656j:plain


これ、右側のが本になっていて、左側にある6個のスタンプを押して、自分の好きな様に本を仕上げる的な絵本(o^-')b
なかなか、楽しめそう!!
「これ、すっげぇぇぇっ」って言っている次男の姿が目に浮かぶ( ´艸`)

喜んでくれるかなぁ?
25日の朝が、今から楽しみです( ̄▽+ ̄*)