俺が俺の為に勝手に書きなぐる場所

グラフィックデザイナー、カメラマン、ベース弾き、シングルファザーである俺が興味のある事や日常を書き綴っています。

はじめての隠し事

今日は、夕方からバンドのドラマーとお茶しながら色々話をしてきて時間がなくなり、夕飯は外食。
長男は学童から自宅へ戻っていたので、一旦家に戻り、その後保育園へお迎え。
二人を自転車の前後に乗せ、一路デニーズへ。

席に着くと、何やら長男が次男に見せている??
「何隠してるの?」と聞いても笑って教えてくれない。
仕方が無いので、次男に「教えてくれたらデザート頼んでいいよ」と親のズルい財力で釣ってみると・・・案の定釣れた。

「お兄ちゃんが、亀持ってるの」

?????

「亀?」

そこで思い出したのが、長男の財布に入っていた金色の金運が良くなる亀の人形!
あ~、そんなん持ち歩いてるのかと思い、あれはちゃんと財布に入れておかないとお金貯まらないよなんて話してみる。
でも、子供達は微妙な反応。
おかしいな?なんて思って、長男に見せてとお願いして出てきたのが・・・










f:id:sixx-nine:20150521224907j:plain


亀だ!
マジ、リアル亀じゃん!!

こんなのどうしたんだ?と聞いてみたところ、この間の土曜日に川で見つけてきたんだけど、カメ飼うって言ったらパパにダメと言われると思って隠してたらしい。

・・・確かに、以前亀を飼いたいと言われた時に、ウチには犬もいるし、カタツムリも飼ってるから今はダメだよって断ってたわ。

で、先週の土曜日から、これどうしてたの?って聞いたところ、ずっとベランダの使ってない水槽の中で隠れて飼ってたんだって。
エサは、冷蔵庫の中のレタスを少し拝借してあげてたらしい。
いやぁ、全然気付かなかったよ!

なんか、甲斐甲斐しくて笑っちゃったわ。
で、結局我が家で飼うことが決定!
これから冬眠の時期なので、ちょっと心配ではあるんだけどねぇ。

とりあえず、家に帰ってから水槽に土を入れて、水場も作ってみたけど、どう飼っていいのかよく分からないので調べなくちゃ。

f:id:sixx-nine:20150521224925j:plain


誰か、亀の飼い方教えてください( ̄▽+ ̄*)