俺が俺の為に勝手に書きなぐる場所

グラフィックデザイナー、カメラマン、ベース弾き、シングルファザーである俺が興味のある事や日常を書き綴っています。

三菱ジープのない週末は、つまらない!

木曜日に、三菱のディーラーへ預けていたジープですが、無事1日で戻って…

きませんでした〜!

 

うおぉ〜、マジか!?((((;゚Д゚)))))))

どうやら、左前輪のドラムブレーキ内にあるホイールシリンダーがオイル漏れを起こしているのが原因だという連絡をもらいました。

早速、ホイールシリンダーについて調べてみたら、こちらのページを見つけました。

 

blogs.yahoo.co.jp

 

もう少し詳しく調べてみたところ、ホイールシリンダーについているゴム製のカップが消耗部品なので、基本的にはそれを交換する。

それでも、ダメな場合はホイールシリンダーごと交換するという事らしい。

ある程度の年数&距離が到達したら部品交換をお奨めします!と書いてあるので、ちょうどそういう時期だったのでしょう。

 

となると、心配なのは今回大丈夫だった右前輪と後両輪のホイールシリンダーは平気なのか??という事。

一応、現状の連絡では、部品の確保と見積もりを出すのでもうしばらくお預かりさせてください。という事だけだったのだが、これはカップの交換なのか?シリンダーごと交換するのかは、まだ聞いていない。

カップだけの交換ならば、価格的には安いと思うので、いい機会だし全部やってもらいたいな〜、なんて考えている。

ホイールシリンダーごとの交換だったら…どうしよう、きっと高くつくんだろうと想像しているのだが、考えると胸がドキドキしてくるので、俺は考えるのをやめた…

 

とりあえず、三菱ジープのない週末は、全然面白くない!

そう、まるで気の抜けたビールのよう…

もしくは、クリープのないコーヒーのよう…

いやいや、愛のないセックスのよう…

はたまた、TENGAのないオナニーのよう…( ̄▽ ̄)

 

せっかく、子供達が面会日で元嫁のトコ行っており、久しぶりの自由な時間だというのに、ジープがないとどこにも行く気がしないわ。

あぁ…これ完全にジープ依存症?もしくはジープ中毒だわ。

まぁ、週明けの月曜日には何かしらディーラーから連絡あるでしょ。

早く元気に直って、帰って来てくれ〜!!