俺が俺の為に勝手に書きなぐる場所

グラフィックデザイナー、カメラマン、ベース弾き、シングルファザーである俺が興味のある事や日常を書き綴っています。

はてなブログのひみつ

現在、暇を見つけてはアメブロの記事をはてなブログに移行させてます。

sixx-nine.hatenablog.com

元々、写真作品の発表の場としてアメブロを利用していたので、作業単体としては簡単なんだけど、やっぱ2011年からの膨大な量をアナログな手法で移すのは面倒くさいです。

時間がいくらあっても足りないし、いつになったら終わるのか予想もつきません。

でも、写真を撮った当時の状況やブログを書いた時の気持ちを思い出したりして、ちょっとノスタルジックな気分に浸れるのはいいですね。

 

そして、その作業の中で、普通では知り得ないであろう、はてなブログの情報を知る事が出来ました。

 

いいですか?心して読んでください。

普通に利用していては知り得ない、はてなブログの秘密を暴露します!!

 

はてなブログは…

 

 

 

 

 

1日に100件までしか、ブログを投稿できない!!

 

そう、100件の投稿を終え、101件目のブログを書こうとすると、「1日の最大投稿数を超えました。」とかそんなメッセージが画面に出てきます。

あっ!たいした情報じゃなかった!?

まぁ、普通に使っている場合、あんま必要ない情報ですよね〜(^_^;)

でも、この情報が、いつか誰かの役に立つ事を願ってます( ̄▽ ̄)

 

 

ザ・シークレット

ザ・シークレット