俺が俺の為に勝手に書きなぐる場所

グラフィックデザイナー、カメラマン、ジープ乗り、ベース弾き、シングルファザーである俺が興味のある事や日常を書き綴っています。

ジープのブレーキ不調の中、浅草へ!

先日、飲み友達と子供達総勢5人でジープに乗って浅草へ行ってきた!

実は、先日書いたブレーキの問題がいまだ解決しておらず、不安な状態なままだったのだが、一応先週の内に三菱のディーラーへ持ち込んで、緊急な状態ではない事だけは確認してもらっていた。

sixx-nine.hatenablog.com

そうは言っても、何となく不安でドキドキしながらの乗り出したのだが、この日はなぜか調子がいい。

f:id:sixx-nine:20150519232453j:plain

ブレーキの片効きもキーキー鳴る音もほぼなく、「あれっ?直っちゃった??」なんて感じで、浅草まで問題なく到着…したものの思いがけず、以上な混み具合??

道路も規制されてるし、駐車場も満車ばかりでどこにも停められない。

何だこりゃ?と思っていたら、予想外の三社祭当日でした。

大人3人もいるのに、誰一人として下調べをしていない、行き当たりばったりな感じ( ̄▽ ̄)

 

駐車場を探して、ひたすら放浪…浅草からどんどん離れていく。

結局上野まで戻ってようやく停められ、電車で浅草まで戻る事に(^_^;)

駅前から異常なくらいの混み具合でしたが、浅草初体験が三社祭という割とラッキーな感じ。

定番の雷門、浅草寺花やしきぐらいしか周れなかったけど、途中迫力ある神輿も見れて、浅草を満喫した気はする。

f:id:sixx-nine:20150519233423j:plain

f:id:sixx-nine:20150519233441j:plain

f:id:sixx-nine:20150519233456j:plain

夕方まで、ブラブラ遊んで上野へ戻りコインパーキングへ。

ここで大きなミスをしていた事に気がつく…昼から6〜7時間ずっとハザード点けっ放しで駐車場にジープを停めていた。

とんでもない凡ミス…焦ってキーを回すと何とかエンジンはかかった。

ウインカーやブレーキランプがちゃんと点くかも確認…どうやら問題なし。

胸を撫で下ろしつつ運転席に着き、車を発進させたのだが、何かがおかしい。

あぁ…インパネ内のウインカーランプが両方とも点いていない…電球切れたか?バッテリーが弱まっただけか?

頭の中を不安がよぎるが、外のウインカーは動いているので何とかなるだろうと、不安な気持ちを払拭する。

途中、いろんな所のライトが突然消えたり、点いたり、動きが不安定にもなったが、何とか帰宅出来た。

 

結局、電装系の不安定な動きは後日完全に回復したので、バッテリーが弱くなっていただけだと思われる。

マジで安心、良かったわ!

 

ジープのハザードやウインカーの「チッカチッカ」って音、めっちゃ小さい音なので意外と点けっ放しなのに気づかず忘れやすい。

これは、今後気をつけないとな〜。

 

ちなみにその後、ブレーキは急におかしくなったり、治ったりを繰り返している。

ブレーキを踏んで、急にキーキー音がしだすと、左だけ片効きしてしまう。

しかも、その時だけ異常にブレーキの効きが良い感じがする。

一応、今週末に三菱のディーラーでお泊まり点検する予定になっているので、原因が分かって直ってくれるといいな。

 

 

ぴあ上野浅草食本 2015 地元で愛される注目の226軒! (ぴあMOOK)

ぴあ上野浅草食本 2015 地元で愛される注目の226軒! (ぴあMOOK)