俺が俺の為に勝手に書きなぐる場所

グラフィックデザイナー、カメラマン、ベース弾き、シングルファザーである俺が興味のある事や日常を書き綴っています。

無事、納車されました!

待ちに待った三菱ジープ、昨日最高の晴天の中、滞りなく納車されました。
写真を撮ったり、眺めたり、色んな装備をチェックしたりして、昨日の内にブログも書くつもりでいましたが、興奮のあまりブログ書く時間がなかった( ´Д`)y━・~~
ようやく一日経って、多少興奮も収まり落ち着いてきましたよ。

 

今回の納車は、宇都宮から東京への陸送でした。
距離がある為、時間の指定も出来ず、午前中から午後3時の間というかなり大雑把な設定だったのですが、実際には午前10時に到着したとの連絡。
そして、ようやくのごたいめ〜ん!!

f:id:sixx-nine:20150416091908j:plain

f:id:sixx-nine:20150416091912j:plain

初対面のファーストインプレッションは…

 

当然ながらカッコいい!
レストアしてない車なのに、かなりキレイ!
全長は意外と短い!

 

もう早く乗りたいんだけど、引き渡しのサインや車の状態確認等で結構時間がかかる。
ようやく、キーを渡された時には興奮MAXで地に足がついてない状態。

 

とりあえず、駐車場まで移動させようと運転席に乗り込むが、10年振りくらいのマニュアル車に頭が着いていってない感じ。
まずは、クラッチを踏んでギヤを入れる、ハンドブレーキを外す、目視で安全確認、アクセルを踏みつつクラッチを離す…教習所で教わった遠いあの日を思い出しつつ、走りだす。

 

う~ん、どうもクラッチの繋がりが悪くて、エンストしそう。
もっとアクセル吹かさなきゃダメなのかな?
まぁ、そのうち慣れて、感覚つかめるでしょ!

 

ってな感じで、駐車場まで移動。
そんなに離れてはいないのだけれど、興奮してフワフワしながら運転してるから、結構怖かった。
なんで、こんなに怖いんだろう?と思ってたら、少し走って気がついた…

 

俺、3速発進してんじゃん!!!

 

やべぇ、いくらなんでもアホだ。
恥ずかしい…でも、エンストしなかったぜぃ( ̄▽+ ̄*)

 

どうにかこうにか駐車場に到着し、じっくり車のいたるところをチェック。
操作系のボタンの種別、用途など、ここでようやく理解できた。
よっしゃ、もうドライブ行けるぞ!!
ただ、このまますぐ乗るのは心の昂ぶりが凄すぎて危険そうだったので、自宅に一旦戻り心を落ちつける事にした。