俺が俺の為に勝手に書きなぐる場所

グラフィックデザイナー、カメラマン、ベース弾き、シングルファザーである俺が興味のある事や日常を書き綴っています。

カウントダウン開始~!

15日の納車日まで後2日と迫った昨日、車検証や自賠責保険などの書類が前もって俺の手元に送られてきました。
う~、ようやく実感が湧いてきた!

 

購入直前で揉めた排ガス規制の表記も問題無しと言われてはいたが、車検証を見るまでは何となく気にしてたし、ようやく完全に疑念も晴れて本当に安心した。

 

車名欄に書いてあるジープという文字を見てニヤニヤ…
所有者の欄に書いてある自分の名前を見てニヤニヤ…
備考欄の(NOx・PM)適合という表記を見てニヤニヤ…

 

車届いてないのに、車検証だけ見てニヤついてます。
昨日の夕飯後に、二人の息子達から「パパ、ニヤニヤしててキモいよ」と言われました。
普段なら、親に向かってなんて言い草だ!と電気アンマの刑ぐらいは施しますが、特別に許してやりました。
だって、嬉しいんだもん!
週初めの月曜日なのだから、気合入れて仕事しなくちゃいけないのに、まったく手につかない状態です。
多分、今日はもっとダメな状態だろうと思います。

 

実は15日の水曜日は、仕事から何からすべてお休みにしてしまいました。
納車次第、即ジープに乗って遊びに行くつもりでいます。
ホント、ダメな大人ですね…

 

ただ、不安がひとつだけ。
それが、久しぶりのマニュアル運転ってところ。
恐らく、10年ぶりくらいかな?
最後に乗ってたのは、ジムニーのマニュアルなんだけど、もうどんなだったか忘れちゃったな。
若い頃は、家でも仕事でもマニュアルだったから今でも何とかなるとは思うけど、慣れるまではやっぱ心配。
イメトレの中では完璧なんだけど、交差点のど真ん中でエンストしたらどうしようとか、坂道でズルズル下がっちゃったらどうしようとか…俺って結構小心者だわ( ´艸`)

 

あ~、今夜寝て起きれば納車日だよ~!
マジ、遠足楽しみにしてる子供みたいになってるわ。
もうね、知恵熱とか出ちゃうんじゃないかってくらい、心が踊りまくってる!

 

明日は、雨降らないで欲しいな~(。-人-)

 

 

クルマ運転術おさらいマニュアル―運転に自信がつく!楽しくなる!

クルマ運転術おさらいマニュアル―運転に自信がつく!楽しくなる!