俺が俺の為に勝手に書きなぐる場所

グラフィックデザイナー、カメラマン、ベース弾き、シングルファザーである俺が興味のある事や日常を書き綴っています。

アンダーミラー付ステンレスフェンダーミラー

まだ、ジープの納車まで数日あるのだが、納車後に備えて現在色々と買い揃えている。
数年ぶりに行ったスーパーオートバックスは店内レイアウトも変わってしまい、どこに何があるか全然分からなくなっていた。
とりあえず、フォグランプとか付けたいから下調べしようと思っていたのだが、オフロード車向けのゴツいフォグランプとか置いていない。
そもそも、昔は必ずあった4WDコーナーとかもなくなってるし、今はこういうのあんま人気ないのかね?

 

ナビとかステレオとか、そういうのは興味ないし、結局今後使うであろう工具セットと掃除用具しか買ってこなかった。
大枚5,000円を出して買った工具セット…正直使い方が分からない工具もあるんだが、これからゆっくり覚えていこうと思う。

f:id:sixx-nine:20150411115752j:plain

元来人気のなかったJ26ジープだが、パーツも現在では少ないらしい。
自衛隊の旧73式小型トラックが同じ車なので、自衛隊内にパーツがあると噂で聞いたが、それも自衛隊の中でパーツを使いまわしているので民間には出てこないそうだ。
先々を考えると、パーツが出まわらないのはちょっと怖いが、最悪ワンオフで製作してでも乗り続けたいと思っている。
故障や幌の張替えとか、考えれば考える程に手間も時間もお金も掛かりそうだが、そうなったらそうなった時に考えるしかないな。

 

とりあえず、自分の手で出来るところはやっていこうと思う。
手始めに、ミラーを交換したいと考えている。
ジープはいまどき珍しい古いタイプのフェンダーミラーだ。

f:id:sixx-nine:20150411115747j:plain

一応、我が家には子供がいるのもあって、少しでも安全性は高めたいと思っている。
なので、ネットで調べた神戸にあるMOTORAGEというショップにて、アンダーミラー付のステンレスフェンダーミラーを購入した。

www.moto-rage.co.jp

f:id:sixx-nine:20150411115756j:plain

左右両方で¥45,000…結構大きな出費だ。
これは交換してボルトで締めるだけで大丈夫そうなので、素人の俺でもやれそうだ。
まだ、実車がないのでそのまま置いてあるが、納車されたら即取り付けしてみようと思う。
取り付け完了したら、またブログに書きますね。

 

後は、最初にも書いたがフォグランプを付けたいので、ランプステーとか必要なのかな?
バンパーも、純正のよりカッコいいものを取り付けたいとは思っているが、簡単には行きそうもなさそうだ。
ステレオも元々ついていた純正のラジオだけなのだが、スピーカーはどうなっているのだろう?
そんなすごいステレオキットは盗まれそうだし必要ないのだが、音楽好きとしては上手いことiPhoneを繋げるモノがあればいいな。

 

 

エンパイア自動車 150pcsツールキット GM10

エンパイア自動車 150pcsツールキット GM10