俺が俺の為に勝手に書きなぐる場所

グラフィックデザイナー、カメラマン、ベース弾き、シングルファザーである俺が興味のある事や日常を書き綴っています。

クルマ選び その1

現在、我が家の車はBMWのよく分からんセダン。

正直、思い入れもなければ、乗りたくて乗ってる車でもない。
過去に色々あって縛りが出来てしまった故に、破格の安さだったから買っただけの車。
しかも、俺の嫌いな車は、ベンツとBMWだ( ̄▽ ̄)
 
色々あったというのを一言で言えば、新車で買ったミニクーパーのオープンカーが一ヶ月で燃えて無くなったという事だ。
f:id:sixx-nine:20150407174054j:plain
俺は放火だと思うんだが、原因不明を理由に車両保険下りず…車無いのにローンだけ残ってしまうという事態に…まぁ、燃えちゃったもんは仕方がない。
代わりに、一生ハズさないネタを手に入れたとほくそ笑んでたし( ´Д`)y━・~~
 
で、あれから40年!(きみまろ風に)
 
じゃなかった、6年経ってようやく金銭面を含めた色々な問題が解決し、車を買おうと思い立ちました!
 
そこで、新車、中古車問わず、何を買おうか調べてみました。
正直、俺は車の知識ほとんどないし、SUVじゃなきゃとかスポーツカーじゃなきゃ嫌だとかのこだわりはない方だと思う。
基本的に決め手になるのは、デザインとフィーリング!
でも、最近の車で本当に欲しいと思える車がほとんどない!!
 
ミニクーパーは好きだけど、一度燃えてゲンが悪い気がするので候補に上がらず。
唯一、心惹かれたのはラングラージープぐらいでしたが、4000ccのデカブツは税金高そうだし、まず予算オーバーでした。
 
この時点で、我が家の小5、小3の息子達も加わり相談しつつ、候補を絞っていく。
みんなそれぞれ好みは違うんだけど、大まかな共通点が見つかった。
 
1. 最新のデザインよりも、古いレトロなデザインが好き。
2. フルオープン最高!!幌車が大好き!!
 
とりあえず、この2点が3人の最重視項目として共通していたので、古い中古車から探していく方向性にようやく決まる事となった。

 

 

レトロカーと。―大好きなクルマと過ごす、特別なまいにち

レトロカーと。―大好きなクルマと過ごす、特別なまいにち