俺が俺の為に勝手に書きなぐる場所

グラフィックデザイナー、カメラマン、ベース弾き、シングルファザーである俺が興味のある事や日常を書き綴っています。

真夜中のパン祭り

この週末は、暇を持て余していたので、土曜の夜からクロワッサンの仕込み!!

生地にバターを折り込んで、折っては伸ばし、伸ばしては折りたたみ、その間に冷蔵庫で生地を寝かせ、バターの層が何層にも折り重なったクロワッサン生地の完成まで、約6時間( ̄▽+ ̄*)

そこから一晩、生地を休ませて。
ようやく焼きあがったのが、今日のお昼ご飯!!

f:id:sixx-nine:20150530082518j:plain


やべー!
自画自賛するけど、フワフワ感最高d(^_^o)
子供達にも大好評で、一気に4個とか食べやがった…俺、ほとんど口にしてないのに(´・ω・`)

でも、第二弾としてオヤツ用のチョコクロ!!

f:id:sixx-nine:20150530082531j:plain


うはっ( ̄▽ ̄)
これまた、自画自賛ながら美味過ぎ!!
サンマルクカフェには負けないぜ( ´Д`)y━・~~

やべー!
パン作り、めっちゃ楽しい!!
しばらくやってなかったんだけど、またハマりそうだわ( ´艸`)

俺は、真夜中に手間暇かかった料理をするのが好きなんだよね。
そして、大抵自分は味見程度しか食わない( ̄▽ ̄)
ホント、ただ作りたいだけ!!
マジ、美味しいって言って食べてくれる人募集したいくらいだわ( ̄▽+ ̄*)

そして・・・今日の真夜中の手料理は、ぶり大根だ!!

f:id:sixx-nine:20150530082545j:plain