俺が俺の為に勝手に書きなぐる場所

グラフィックデザイナー、カメラマン、ベース弾き、シングルファザーである俺が興味のある事や日常を書き綴っています。

新学期はじめました!!

今日から、子供達は新学期!!
我が家の息子達は、小学4年生と2年生に進級しました。
ようやく、春休みの弁当作りから解放されるわ( ̄▽+ ̄*)

さて、今年度ですが・・・ウチの子達が通う小学校は、通常3年次、5年次でのクラス替えだったのに、なぜか全学年シャッフルの上クラス替えをするという事になっていました。
前年度の時点で、各学年の担任や保護者から反対の声が上がっていたにも関わらず、校長先生が強引に敢行したのですが、その校長はなぜか今回他の小学校へ移動・・・一体、何のためにクラス替えをしたのか??訳分からん!

他の人はどう思ってるか分からないけど、俺は2年間は1人の先生が責任持って担任をしてもらい、子供との関係を築いていける方がいいと思うんだけどね。
特に、ディスレクシアなんていう特殊能力を秘めた我が子なので、その辺は長く付き合ってくれる先生が希望だわ。

長男は、1年から4年まで毎年先生が変わるという感じで、あまり先生に恵まれんなぁ。
でも、クラスメイトが代わって、刺激もあるし、知り合いも増えるってのはいいかな?なんて事も思ったりする。
そして、次男に関しては、新しいクラス名簿を見た限り、次男とそのヤンチャな仲間たちを分断すべくクラス分けしたとしか思えない感じで、ちょっと苦笑いしたわ( ´艸`)
とりあえず、先生の策略に負けず、今年もボス猿になれ!と次男には命令を下しといた( ̄▽+ ̄*)

今年度は、父ちゃんヤル気マンマンで学校に関わる気でいるから、荒れるぜいっ!
ってか、荒らすぜいっ!!
次男によると、新しい担任はどうやらちょっと怖そうな年配の女性らしいので「お父さん、困ります!」って呼び出しの電話を楽しみに待ってますо(ж>▽<)y ☆

で、新学期初日ですが、長男のクラスでは早速宿題が出た様子。
クラス替えで先生も変わったので、自己紹介を書いた先生への手紙の提出をするらしいが・・・なんだが、長男の書いたモノがぶっ飛んでるわ( ̄▽ ̄)

f:id:sixx-nine:20150530082003j:plain


これね、本人至って真剣に書いてるの。
学童で、一時間以上考えて書いた結果がこれなんだと・・・お前、どう考えても『ふつうの子ども』じゃないな!!

でも、いいね、いいね(o^-')b
この「俺、自分の興味ない事は一切どうでもいいから!」って、新学期から先生にケンカ吹っ掛けてる感じ・・・大物感満載だわ!
父ちゃんは、100点あげます( ´艸`)
なので、面白いからこのまま提出しなさいと言っておきました( ´Д`)y━・~~



一見大人しくて普通を装ってるのに、誰が何と言おうと我が道を行き、興味ない事はトコトンどうでもよく、実は我が家で一番のアナーキストな長男。

自他共に認めるヤンチャ坊主、でもそこには自分なりの正義を抱えた天邪鬼、そして抜群のコミュニケーション能力で大人を翻弄するが、実はビビリな次男。

そして、44歳になっても大人は汚いと言って先生や学校を敵視する、隙を見せれば盗んだバイクで暗い夜の帳りの中へ走り出そうとする、いまだ反抗期継続中の父ちゃん。

今年度も面倒くさい親子ですが、先生よろしくお願いしまーす( ̄▽+ ̄*)