俺が俺の為に勝手に書きなぐる場所

グラフィックデザイナー、カメラマン、ベース弾き、シングルファザーである俺が興味のある事や日常を書き綴っています。

ライオンさんが好きです、でもゾウさんのほうがもっと好きです!

現在、春休みを満喫中の我が家の息子達。
昼間は学童にお世話になっているけど、春休みは宿題もないし、夕方帰ってくるとカバンを放り投げてテレビの前を陣取り、ず~っとダラダラしている( ̄へ  ̄ 凸
もうね、やる事やってからテレビつけろ!!と毎晩の様に言うのが日常となってきて、疲れるわ。

そんな、家ではダルンダルンな子供達ですが、4/1から学童に新一年生が入所してきた事で、指導員さんから褒められた。
なんか、新一年生の面倒をちゃんと見ているらしく、色々気にかけてあげてるそうだ。
まぁ、次男はヤンチャな甘えん坊だけど、外では小さい子の面倒しっかり見て兄貴風吹かすタイプだから分かるけど、長男がそういう事をしているのに驚いたわ!

基本的に、他人にあまり興味を持たない我が道を行く人なんだけど、さすがに学童最年長の新四年生になるので、そういう自覚が湧いてきたのかな??
そう言えば、三学期の通知表にも、学童の先生からも、最近長男がいい感じに変わったと言われたわ。
なんだろ?毎週通っている教育相談課のプレイセラピーの効果かな??

プレイセラピーには毎週通わせているんだけど、ぶっちゃけ俺はそこで何してるか知らないんだよね。
まぁ、長男が何してるか聞いても「ナイショ!」って言うし、とりあえず悪い影響が見受けられないんならやっとくか!くらいな感じなので、毎週カウンセラーさんと話しても、詳しい事は一切聞いていない。
逆に、教育相談課の方から「お父さん、全然聞かないですよね!気にならないんですか?」と言われちゃったぐらいだし( ´艸`)
まぁ、気にならない事もないけど、一度お任せした以上問題なければ素人があーだこーだいう必要もないかなって感じだわ。

実際、最近は何かする時もまず自分でやってみる、それでダメな時は周りに聞くとか、そういう意識の変化が見受けられるかな。
その影響が、勉強面にも見受けられて、文字を書く事も少しづつ頑張れるようになった気がするわ。

次男も、去年の今頃と比べると身体も精神的にも大きくなって、子供達の成長をしみじみ感じているわ。
なんだろ?だいぶ感慨深いなо(ж>▽<)y ☆

4月は、色々な出会いと別れがあったり、周囲の環境が変わったりするので、現状維持な俺は何となく気が気じゃなかったりもするな。
最終的には、俺は俺だからで落ち着くんだけど( ̄▽+ ̄*)
まぁ、動きたいと思っても動けない時ってのは、今はまだそのタイミングじゃない時だからな。

幼少の頃、母親の付き添いで新宿の母に占ってもらいに行った事がある。
もちろん、占ってもらったのは母親だけなんだけど、その時に横にいた俺を見て新宿の母から「この子は大器晩成な眠れる獅子よ!」と言われた。
う~む・・・どうも眠ったまんま45を迎えそうなんだけど、いつになったら起きますかね?
たまには、吠えてみるか??

ガオーーーーーっ!!





ちなみに、女性と二人きりの時はパオーーーーーん!!って吠えます( ̄▽+ ̄*)





いや・・・吠えたいです(´_`。)