俺が俺の為に勝手に書きなぐる場所

グラフィックデザイナー、カメラマン、ベース弾き、シングルファザーである俺が興味のある事や日常を書き綴っています。

Re:Boot

ここしばらく、仕事は可もなく不可もなくと言った感じで、のほほんと過ごしていた。
が、ここに来て慣れ親しんだスタッフさんが続々と辞める事に・・・

まぁ、今の職場に問題点が多々あるのは明確なので、人が去る理由は分かっている。
俺自身は、変えられない問題点も含めて受け入れているつもりなので、それほど苦ではない。
さらに言えば、我が家の現状を理解して働かせて頂いているので、感謝の気持もあるし、しばらくは御奉公するつもりで働いている。

なので、決して「給料安すぎだろ?!」なんて文句は言いません( ̄▽+ ̄*)

正直、自分自身は仕事に対して、デザイナー的に納得いかない事も多々あるんだけど、甘んじて受けている部分もあり、コダワリやプライドは捨てちゃったと思ってた。
でも、今日分かっちゃったわ。
まだ、俺の中にも残りカスがあったんだなって・・・

雇用者と従業員という立場であれ、お互い信頼の元で仕事してきたつもりだったんだけど、なんか違ったみたいだわ。
まぁ、俺自身も安穏とやってきたツケもあると思っているけど、これっぽっち残ってたプライドが許容できなかったね。



ちょっと前から、周囲の人達から色々な刺激を受けて、何か面白い事やろうと思っていたんだよね。
実際、少しづつ自分では種蒔きのつもりで動いてたりしてね。
まぁ、そんな金にはならないけど、ちょっとした仕事を請け負えたりもあったんだけど、まだまだ遊びの延長だけどね。
けど、今回の件で本格的に自分の中で動き出すキッカケになりそうな気がするわ。
これって、今だよ!って合図かな??

生活もあるからさ、俺の方も今の職場を利用できる内は上手く利用したいので、すぐに仕事辞めてどうのって事はないんだけどね。
すぐ金に繋がらなくてもいいから、まず動かないと何も始まらないからね。
さて、どこから手をつけようかな?( ´艸`)

 

f:id:sixx-nine:20150530071853j:plain