俺が俺の為に勝手に書きなぐる場所

グラフィックデザイナー、カメラマン、ベース弾き、シングルファザーである俺が興味のある事や日常を書き綴っています。

絶対に中を覗かないで下さい

先日、俺が勝手にカメラの師匠と思っているカメラマンさんとランチしてきた。
とりあえず、三鷹ハモニカ横丁が出来たという話を聞いたので、そこでランチするかと行ってみた。
そして・・・中に入って┐( ̄ヘ ̄)┌

吉祥寺のハモニカ横丁とはまったく別物だわ、あれ。
吉祥寺にもあるお店が何軒か集まってるみたいだけど、横丁ちゃう!!
ただの屋台村もしくはフードコートだわ。
まぁ、せっかく来たのだからと、800円のランチバイキングを頼んでみた。

f:id:sixx-nine:20150530071429j:plain


んっ?ん~っ・・・ランチのコーヒカップが紙コップ!?ヘ(゚∀゚*)ノ
あっ、分かった!これ学食の雰囲気だわ( ̄▽+ ̄*)
とりあえず、天ぷらは美味かったとだけ言っておこう。
まぁ、まだ工事してる店舗もあったからな。
ハモニカ横丁ファンとしては、今後の三鷹ハモニカの発展を期待しつつ通り過ぎて、吉祥寺に行きます( ̄▽+ ̄*)

で、店を出て、三鷹じゃ何もねぇなと言う事で、カメラ談義をしながら吉祥寺へ移動!!
道すがら、吉祥寺の街中には薄汚れた雪の残骸が・・・

ふなっしー

f:id:sixx-nine:20150530071449j:plain


スヌーピー

f:id:sixx-nine:20150530071501j:plain


このスヌーピーの耳、靴べらだったわ。
イデアがすげー(o^-')b

そして、吉祥寺の街中で新たな出逢いをしてしまったわ!
もうね、めっちゃ惚れた・・・まじ、一目惚れ!!




じゃ~ん!!

f:id:sixx-nine:20150530071512j:plain


これ、なんだか分かる??
機織り機です。

手織り工房じょうた

軽く見学させてもらったんだけど、ガッチャン!トントン!!って感じで作品が少しづつ仕上がっていくのに、目を奪われたわ。
そして、Photoshopのカラーパレットの如く並んだ糸のグラデーションになんか感動!!

うわ~、機織り機欲しい!!とも思ったけど、如何せんそんな技術もないしな~。
で、説明を聞いたんだけど、1日体験やりたくてしょうがない。
どうやら、最近は男の利用者も多いらしくて、男だけで個展とかもしてるらしい。
これ、やるしかないでしょ!!

俺の頭の中にあった機織りのイメージは、鶴の恩返ししかなかったので、いい意味で裏切られたわ。
でも、月額12,000円の利用料は、我が家にとって結構デカイな。
1回3,000円で月2回くらいが理想なんだけど・・・

う~ん、いつか「絶対に中を覗かないで下さい!」って恩返しするので、誰か俺に投資してくれ( ´艸`)