俺が俺の為に勝手に書きなぐる場所

グラフィックデザイナー、カメラマン、ベース弾き、シングルファザーである俺が興味のある事や日常を書き綴っています。

Syndrome

本日、仕事お休みで病院にMRIの結果を聞きに行き、手のしびれを再診してもらって来た!!
俺の頚椎、脊髄は年齢の割にキレイだってよ( ̄▽+ ̄*)
どうやら首周りは問題なしって事で、次の疑いは肘。
で、肘を小槌でトントン、トントン・・・1ヶ所だけ電撃がビビビッと走る様な感覚!

なんか、これでほぼ原因が判明したらしい。
病名は・・・『チューブカンショウコウグン』だそうです。

チューブ管??って思ったけど、正しくは『肘部管症候群』と書く!
なんか、肘を酷使したりするとなるらしい。
う~む、思い当たるフシは・・・色々あるかな?

若い頃に、大リーグボール3号を投げ過ぎたのが悪かったのか?( ̄▽+ ̄*)

160球投げた翌日に、中0日で登板したのが悪かったのか?( ´艸`)

まぁ詳細は、めんどくさいので書きません。
各自、ググれ( ´艸`)

で、どうやらヤブ医者じゃ、きちんとした検査が出来ないらしく、生まれて初めて紹介状を書いてもらったわ。

f:id:sixx-nine:20150529083118j:plain


なんか、手の専門医らしいのだが、その医者の見立て次第で、手術する事になるらしい。
う~む・・・肘にメス入れたら、俺のピッチャー人生も終わりだわ(x_x;)
まぁ、始まってもいないけどな( ´艸`)

ってか、手術する事になったら、保険でウハウハになったりするのかな?
とりあえず、今しばらく経過観察であります。

ちなみに、この病気は男性が利き腕に起こる事が多いんだってよ!
これって・・・やっぱ男はみんな、右手が恋人だからだよね?о(ж>▽<)y ☆
男性諸君は、お気をつけて~(σ・∀・)σ