俺が俺の為に勝手に書きなぐる場所

グラフィックデザイナー、カメラマン、ベース弾き、シングルファザーである俺が興味のある事や日常を書き綴っています。

久しぶりのブログで、OLYMPUSのカメラを斬る!

え~と、5ヶ月ぶりにブログ書きに来ました。

忙しかった?・・・うんにゃ、そんなこたぁない( ̄▽+ ̄*)
仕事も私生活も何ら変わらず、ボチボチ生きてましたね!
子供達も相変わらず元気です(°∀°)b

ただ、この春くらいからカメラマンとしての仕事が結構多くなりましたv(^-^)v
狭い世界で、なんとな~くダラっと写真撮ってたのが、他社からご指名頂いたり、紹介だったりで、マイナーな歌手のCDのジャケット写真やコンサートの舞台写真、タレント本の中で使う写真だったり、色々経験させてもらいながら、何とかこなしてます!
まぁ、いんちきカメラマンなんて言ってゆる~くやる訳にはいかないトコもあったりして、結構焦ったりもしてる(;^_^A

そんな状況で、さすがにカメラ機材の貧弱さが露呈してしまったので、最近はレンズ買ったり、ストロボ買ったり、散財してますわ(T_T)

ちなみに、俺のメインカメラは、カメラマンらしからぬミラーレス一眼です( ̄▽+ ̄*)

OLYMPUS OM-D E-M5

f:id:sixx-nine:20150529081500j:plain


ぶっちゃけ、元々趣味のみで写真やってた俺は、カメラの機材やレンズとかそういうの、全然分かりません!
仕事としてカメラを使ってる今も、実はそれほど良く分かってない(^_^;)
とにかく、俺のフィーリングと感性で、納得いくものが撮れればいいやというスタンスですね。
グラフィックデザインに関しても同様なので、未だに自分の職業を聞かれても、大きな声でデザイナーとかカメラマンとか言えなかったり・・・そう、俺、実は謙虚なんです( ´艸`)

で、なんでOLYMPUSのミラーレス一眼をメインとして選んだかというと・・・単にクラシカルなボディーデザインが気に入っただけです( ̄▽+ ̄*)
正直、自分が納得するだけなら、iPhoneのカメラでもいいくらいだもの( ´艸`)
でも、お客様の手前、それっぽいカメラ使わないと格好つかないじゃん?
でも、フィルムカメラ時代から、NIKONCanonは使い勝手が好きじゃなかったので、んじゃどうしようと思った中で選んだのがこれだっただけなんだよね。

いい加減な感じですいませんm(_ _ )m

でも、最近はかなり使いこなせてきて、意外と気に入ってたりする。
ようやく、今後も使い続けてもいいかな?なんて思い始めたので、レンズとかアクセサリー類も専用に買い足し始めましたよ。
ちなみに、元々付いてたレンズで撮影したのがこんな感じ。

f:id:sixx-nine:20150529081547j:plain


どうよ、俺の写真の腕のお陰で、新宿の街並みがパリのシャンゼリゼの様に・・・見えませんね(@Д@;
う~ん・・・正直、上手い下手で言ったら、俺ヘタクソなんじゃないかと思うのだが、まぁお客様が気に入ってくれて、お金頂けてるからいいか?なんてテケトーな感じだわ。

ホントは、もうちょっとカメラのレビューっぽく書きたかったんだけど、スペックだとか機能だとかあまり意識してないので、分からなくて書けなかったわ( ´艸`)
でも、しばらく手持ちのカメラでカメラレビューっぽいのを続けます。
とは言っても、3台しかないけど(^_^;)

まぁ、ネットで検索して、カメラの使用感想などを見る為に、ここへ来た人達をガッカリさせるぜっ( ̄▽+ ̄*)