俺が俺の為に勝手に書きなぐる場所

グラフィックデザイナー、カメラマン、ベース弾き、シングルファザーである俺が興味のある事や日常を書き綴っています。

著作権違反につき、画像は掲載不可!

最近次男が、見なくなっていた「おかあさんといっしょ!」を、また見る様になった。
以前、頻繁に見ていた時は、お蔵入りした不遇のモノランモノランを番組内でやっていたので、相当前になる。

俺的には、ポップな色使いと、なんだかゆる~い設定が気に入っていたのだが、突然の終了に当時ガッカリしたものだった。
そして始まった、ポコポッテイト。

なんだ、この牛とネズミとネコのトリオは・・・なんてありきたりの着ぐるみにガッカリして、あまり見ていなかったのだが、最近見始めて改めて気付いた。

メーコブという名の牛に見えるキャラクターがヒツジだということにΣ(・ω・ノ)ノ!
あ~・・・ヒツジだからメェ~でメーコブか!?
調べてみたら、ジャコブヒツジという動物がモチーフだった・

f:id:sixx-nine:20150529005218j:plain


なんで、ホルスタインなのに巨乳キャラじゃないのか?という俺の長年の疑問が解明された瞬間だった( ´艸`)
そもそも、牛じゃね~(@Д@;

そして、主役?のムテ吉。
ネズミだと思っていたのだが、それも俺の思い込みだという事に気付いた。
どうやらラーテルという動物だという事が分かった。
画像検索で見てみたところ・・・

f:id:sixx-nine:20150529005234j:plain


えらい不細工やな、お前・・・しかも、かなり凶暴な動物らしい。
なんだぁ、絶対に、にこにこぷん!のポロリのパクリだと思っていたのだが違った・・・ってか、耳つけたら、完全にポロリやん\(*`∧´)/

と、そんな憤りを感じた、今日この頃です( ̄▽+ ̄*)
ちなみに、ポロリで画像検索をしたお陰で、とっても幸せな気分になれました( ´艸`)

お子ちゃまは、検索しちゃダメだぞо(ж>▽<)y ☆