俺が俺の為に勝手に書きなぐる場所

グラフィックデザイナー、カメラマン、ベース弾き、シングルファザーである俺が興味のある事や日常を書き綴っています。

検査の結果

ご心配おかけしております。

 

sixx-nine.hatenablog.com

 

sixx-nine.hatenablog.com

 

体調の方ですが、月曜日には痛みはほぼ無いモノの、相変わらず背中にボワ~ンとした違和感を感じていたので、仕事を休んで早速再検査して参りました。

休み明けだけあって、病院は満員御礼と出したい程の混雑具合。
余裕こいて、ゆっくり行ったのが仇となり、受付から時間かかって仕方がない。
心が折れそう・・・一瞬、このまま帰るか?なんて事が頭を過ぎりましたが、諦めて列に並んできました。

でも、半日かけて検査した結果、原因が判明!!

胆石でした!

俺の腹には、10個の石がゴロゴロしてるようです。
現状、胆嚢炎は収まっているので、手術はしないという事です。
治療も特に何もない・・・よって、経過観察!!

それより何より言われた事は、肝臓(@Д@;
かな~り、フォアグラってるらしい・・・
このまま今の生活を続けると、10年後には肝硬変になって肝臓ガン一直線!!
なんか本気でやらんとヤバいらしい(((( ;°Д°))))

とにかく、運動と食生活改善が必須だと、強く言われました。
一応、現在の食生活を話した所、アルコールと脂物を控えなさいと・・・
それと、20歳から23年毎日欠かさず2~3本飲んでいる缶コーヒーは厳禁!!
子供が残したモノを、もったいないからと食べるのも、そこは割りきって食べない様にと叱られちゃった(・ω<)
ちなみにタバコに関しては、手巻きタバコに代えた効果で1日に吸う本数が減ったからか、な~んも注意されなかった。

という訳で、週明けから毎日魚と野菜中心の献立で頑張ってます!
三日坊主にならん様に、継続しなければ・・・(;^_^A
基本的に、洋食の方が作るの得意だから、少しづつ和食の献立も身につけねば。

で、これ続けてたら痩せるのかな??
ついでに、カーヴィーダンスでもして、くびれ作るか??( ̄▽+ ̄*)