俺が俺の為に勝手に書きなぐる場所

グラフィックデザイナー、カメラマン、ベース弾き、シングルファザーである俺が興味のある事や日常を書き綴っています。

やっぱ、なんでも生がいいね!

今日は、生まれて初めて演劇っつーのを長男と一緒に見てきた。

 

f:id:sixx-nine:20150528081026j:plain

 

独房のルージュ

9/15~9/16
豊島区民センター文化ホール

去年、池袋演劇祭というので賞をもらったものの再演だそうです。
実は、有頂天のケラが好きだったりしたので、昔から演劇には興味があったものの、なかなか敷居が高く、今までは見た事もなかったんだよね。

とりあえず、早めに行って、一番前でかぶりついて見てきた( ̄▽+ ̄*)
内容は、女子刑務所を舞台にしたコメディなんだけど、ホロリとさせる場面もあって、結構面白かったわ。

とは言うものの、実は出演者の一人が、俺の姉だったりします:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
誰か?っていうのは、ヒ・ミ・ツ( ´艸`)

なので、俺の知らない姉の姿を見て、こっちの方が恥ずかしい様な感覚でした。
でも、途中からそういうのが気にならないほど演じてる方に引きこまれて、舞台から目が離せなかったわ!

なんだろ、バンドのライブと一緒で、舞台はナマモノだなってのをしみじみ感じたわ。
また、機会があったらぜひ行きたいね。