俺が俺の為に勝手に書きなぐる場所

グラフィックデザイナー、カメラマン、ベース弾き、シングルファザーである俺が興味のある事や日常を書き綴っています。

どんなものでも、極める事で昇華される

オリエント工業っていう、ラブドール作ってる会社のホームページで行われてるフォトコンテストが一部で話題になっていたので、見てみました。

オリエント工業35周年記念 フォトコンテスト

俺的には、ラブドールとか言われてもピンっと来ないけど、昔のダッチワイフと呼ばれていたモノと比べると、まったく別物だよね。
ちなみに、写真はこんな感じでしたね。

f:id:sixx-nine:20150527232359j:plain

f:id:sixx-nine:20150527232407j:plain


その中でも、俺がこれはイイッ!って思ったのは、この写真。

f:id:sixx-nine:20150527232433j:plain


まぁ、かなり加工はしてるんだろうけど、構図や雰囲気に惹かれたわ!
全部見ると、あ~これは未来に生きてんな!みたいな写真もあったけど、純粋に面白いね。
俺的には、人形を人間の様に撮影するよりも、生命を感じない無機物として撮影してみたいなんて、ちょっと興味持ったわ。

ただ、このラブドール、一体60万前後とか・・・とんでもない価格です。
最近では、この技術を活かして、医療用の患者ロボットの製作にも協力しているらしく、極めればエロはとんでもない事になるという、いい例だな。 
やっぱ、エロは地球を救う!だわ( ̄▽+ ̄*)