俺が俺の為に勝手に書きなぐる場所

グラフィックデザイナー、カメラマン、ベース弾き、シングルファザーである俺が興味のある事や日常を書き綴っています。

変な生き物、見つけた!!

雨上がりの散歩中に、長男が変な生き物を見つけた。

f:id:sixx-nine:20150527225230j:plain


黒いミミズ??
しかも、頭がハンマーヘッド・シャークみたい!

f:id:sixx-nine:20150527225242j:plain


こんな生き物初めて見たんだけど・・・
とりあえず、写真を撮ってみたけど、ちょっとキモくて捕獲は諦めた。
まさか、新種発見しちゃった?なんて思いながら帰宅!

ネットで調べようにも名前が分からず・・・
とりあえず、ハンマーヘッドミミズで検索してみたら、めっちゃ出てきた!
なんだ、そんな珍しいモノじゃなかったのかと、ちょっとガッカリ。

正体は、コウガイビルという生き物でした。

コウガイビル - Wikipedia

なんだぁ・・・大発見だと思って、どんな名前つけようか考えてたのに( ´艸`)
結構、生き物詳しいつもりでいたけど、42年生きてきて初めて見たわ。
まだまだ、こうな風に知らない事多いんだろうなぁ。